スポンサーサイト


主人公が委員長

ふと気を抜くと平気で一週間ブログ未更新をやりますが、
ついったーにポチポチ生存報告をしてしまうと、ブログを更新したかのような、
あるいは更新欲とか熱といったものをハッサンしてしまう錯覚に陥るので
こういうことになりがちです。

ecoさんと一緒に友達の家へ泊まりに行ってきました。
仕事が終わってから、車でやってくる友達の送迎に任せて友達の家へ行き、
サマーウォーズのブルーレイを見てブルーレイの画質に
ブルーレイ再生機があるのにも関わらず値段が安いの一点張りで
DVDを選んだ私の顔面ブルーレイになりながらたこ焼きをほおばる会であります。
家主の友達と同棲しているその彼女が近い日に誕生日だったので
誕生日プレゼントなんかを挟みつつ。
ecoさんからはコーヒープレス、そして私からはBIOSHOCK。
予め「萌えじゃないけど可愛い女の子と、
カッコいいロボットがパッケージに描かれてる良ゲー」と
ヒントを与えてあげてたんですが、どうやら名前も聞いたことが無かったようで無念・・・
と言っても私もOblivion関係でテクテク冒険記の流れでなかったら
多分知らなかっただろう作品なので人のことは言えませんが。
一応ちょっとさわりの部分だけ遊んでみたら面白そうだと興味深そうにしてしたので一安心。
むしろ二本買って私も遊ぶべきだったかもしれません。
その後、お返しとして何故か家主側から私にもプレゼントとしてワイヤレスマウスが送られました。
予めどんなものがいいかは聞かれていたので予想の範疇と言えばそうなんですが、
改めてもらえる理由が分かりませんけど今現在使っていて猛烈に使いやすく、
前まで使っていたマイクロソフトのゴツいワイヤレスマウスが壊れてから
どことも知らないメーカーのワイヤレスマウスを使っていたら
もう反応が産業廃棄物すぎてヤキモキし、耐えかねたはいいものの
新しいものを買う勇気もなかったのでロートルのマイクロソフト製をムリヤリ使っていたものですから、
この開放感ったらありません。内側のサイドボタンが二つあるのと、
その脇にさらに一つボタンがあっていくつかあるうちの機能から一つ選んで
設定できるので音楽プレイヤーの再生/停止機能を割り振ったらこれがなかなか便利。
そしてドライバのついてるバッテリー残量表示機能も嬉しくて。ありがたや。

夜も深まり2時ごろまですっとこどっこいぐだぐだと過ごし、
用意してもらったエアーベッドで一眠りした翌日、どこかへ行くつもりで
早めの8時に起きたにも関わらず、結局慣行したのは6時間耐久カラオケでした。
人数は4人だったので一人頭の時間はそこまででは、と思うんですが
やっぱりああいうビニール椅子に体勢を変えながらであっても座っているのは
後々体に響いてきて結局頭文字に耐久、を入れたくなります。
一応全員それなりにアニソンゲーソンに理解のある人なので、
特に縛りもなくそれぞれが歌いたいものを歌うカラオケとして理想のセッティングで楽しみました。
ゲームを遊んで、夜をおかしなテンションで過ごし、カラオケでオタソン一般人ソング
ごっちゃに・・・そんな遊び方って、私は結構昔からしてる気がするんですけど
それを名古屋でやったのは珍しいかも。楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/335-dfa02526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

