

近況報告01-A 【2/26(木) ごちそうさまが聞こえない】

小学校からの付き合いの友達と中学校からの付き合いの友達とで
組んだ私が組するスカバンドのラストライブを慣行してきました。
場所は鶴舞DayTripというライブハウス。こういう場合でもないと縁遠い場所ですが、
何の因果か今回で私が訪れるのは3度目でした。
ただ、当日は普通に仕事があったのでリハーサルに参加できず、
仕事帰りに喪中真っ盛りの親戚の家に顔を出したり、ゲーム屋でXbox360版侍道3を
買いに車を走らせている道中で個人的に喉ならしをしていたので、
悲壮感が無い程度には自信がありました。
地元駅から電車で最寄の鶴舞駅へ向かう途中、風邪に蝕まれて減る体力に反比例して
たぎる精神力は「くっ・・・!静まれ、俺の右腕・・・!」のごとしで、
マスクから漏れでる呼気によってメガネが曇りに雲ってました。
今回のライブはもちろんソロライブなんてことはないので、
我々のバンドの演奏順序が最後という順序柄、他のバンドの演奏を聴いていたのですが
今まではここで気圧されるというか自分があそこに立っていいのだろうかとか
土壇場でのヘタレを見せていたわけですが、
体調がアレなせいでテンションがおかしくなってるのか、
はたまた今回が最後だから燃えに燃え上がっていたのかは分かりませんが、
ハッタリとか虚勢じゃなくて素直に俺がやってやんよ!と燃えつつも集中していました。
自分でもこんな前向きなのは初めてですが、それが功を奏したのか、
本番は演奏の上手い下手はともかく、猛烈に楽しかったです。
トランペット奏者Aが呼んだ大量の身内が客席スペース最前面にガンガン押し寄せて来てて、
ステージに立ってる連中も相乗効果で盛り上がらせてもらいました。
隣のボーカルBやトランペット奏者Aにガンガンぶつかった
全7曲、30分間の後は岩盤浴でもしたのかってくらい汗びっしょりでした。
本番中から思ってましたが、時間の経過があまりに早すぎてあっけないくらい
あっという間に終わってしまって、最後だという感傷に浸ったのは
その後すぐの打ち上げで他のバンドと騒ぐギター奏者やドラム奏者を尻目に
ボーカルAたちと話してる時でした。先週の旅行がこの時本当に終わったんだな、と。
このバンドが始まったのも妙なキッカケでしたし、
今度またいつ妙なキッカケで再開するかもしれないといいなあ。
ライブ映像のDVDを預かっているので、今度他のメンバーと見ながら反省会と称して
ゲラゲラ笑ったり早くも黒歴史にしたい部分を見つけたりしてもだえたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/33-440375f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

