

【SQ3】はるばど日記4

ネタバレあります。






いよいよストーリーもクライマックスっぽい第5層、ここまできた勢いで
一気に踏破してやる!と意気込んでましたが、出会うFOEにボコボコにされて、
完膚なきまでに負けることが数えること3回。ザコ戦闘も毎回全力戦闘に近い
戦いをしないと普通に圧倒されるお年頃のレベル40前後。
いい加減10人プレイのレベル上げはちょっと辛くなって参りまして、
お恥ずかしいのですが私、攻略wikiとやらをちょっと見てしまいまして、
経験値稼ぎの方法を学んでしまったのでございます。
そうして2、3日ほど動画を見ながらひたすらレベル上げをして
モンクとファーマーが頭一つぬきんでていたパーティの平均レベルが55になりました。
もう5層のザコも温存して戦えるレベルです。
大航海クエストも、そのクエストに一番適したパーティではなくて
設定的に面白そうなパーティでじわじわ勝てるくらいに遊べます。
自分の意図しない所でここまでレベル上げをしてしまうのは本意ではないんですが、
戦力的にあまりにスローペースになってしまうと本当にゲーム自体を詰みそう
(2の時の経験上)なので、テコ入れということでご容赦下さい、1週間くらい前の私。
平均レベルが60になったら、19階のキツネ様をちょっとぶち殺してやろうかと思います。

メモ程度

・ビーキンはビースト帰還をさっさと覚えるべきだった。
・モンクはチャクラの覚醒を取っておかないと全体状態異常を連発する敵が増える
 後半しんどくなる。
・アンドロのHP砲が現在最強火力。
・ゾディアックの単体攻撃魔法をTPケチってレベル上げてなかったからせいで・・・。
・パイレーツに何故ミリオンスラストを覚えさせなかったし
・ミリオンスラストの攻撃力がAGI依存なら、最速のシノビに撃たせては・・・
 と思ったけど連中にはトリックスターがないからすぐ息切れするだろうなあ、頓挫。

コメント

シノビなら必要TP下がるから何とかなるのでは?
特殊アイテム獲得法が悩ましい今日この頃であります

そこに気付くとは…やはり天才か…


ド忘れしてた!散々煙ダークエーテルにお世話になってたのにね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/328-a63a88c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

