

銀河にねがいを

ワクワクするものは人それぞれあると思います。
ソーイングセットが入ってるような透明なプラスチックのケースで
小さい頃不器用ながらもミニ四駆に命を燃やしてた時期、
パーツをこまごまと入れていたことを思い出してときめいたり、
箱詰めでない、袋詰めになって売られている豆電球を見れば
ピコーン!切り落とし!とかそういう感じで。
私にとっては常々書いてる雨の夜なんかもそうで、
iPodtouchの雨音発生アプリの存在を知ってからは毎晩枕元から
雨音をザーザー垂れ流して寝ているんですが、
最近はちょっと雨音とは方向性の違った楽しみを見出したくて、
興味が沸きつつあるのが家庭用プラネタリウム。
何しろ部屋を暗くして使うものですから、使う場面は就寝時になるわけですが、
その時には目を瞑ってるのが自然。だけどこう、なんかクるんですよ。
別段天体観測が好きなわけじゃないんですが何故なんでしょうね、
ひょっとしたら睡眠導入に命を賭けるタイプなのかもしれません、私は。



実際に綺麗な星空を見た記憶がないのでこの動画の人工星空がどんなもんかは計り知れませんが、
正直ちょっと欲しいです、これ。
ただ元動画の市場(動画に関連した商品のアマゾンリンク)にあった
この家庭用プラネタリウムのお値段、47,000円。
ipodtouchはそれだけのために買ったわけじゃなくて、ヒマなときの動画鑑賞、
車内でのオーディオ、さらには寝室でのスカイプと凄まじい勢いで
私の生活の側にあるわけで・・・。もう少し値の張らないものを検討してみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/311-e26f444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

