スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきものの サガ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



本当は今日の記事は、世界樹の迷宮3が出るまでのつなぎとして
いつでも爽やかに止められるRPGことオブリビオンで新キャラを作ったので
そのプレイ日記でも書こうかと思ってたんですが、何の気なしに
記事タイトル記入部分の上で普段踊っているトラックバックテーマが目に入りました。
幻惑魔法があると泥棒とか暗殺って凄くラクねなんて書いてる場合じゃあない。

というわけでどのメガネが好きかと言われると、全て平等に好き、
人を憎んでメガネ憎まずという結論が早くも出てしまうんですが、
もうちょっと掘り下げて考えてみましょう。
自身でかけているのは黒ぶちの太いフレームのものなんですが、
自分で身に着けてて言うのもなんですがこういうのも好きです。
あくまでメガネをかけた自分の顔が好きってわけじゃなく。
自分でメガネを身につける場合はこう、身支度を整えるいち工程であったりするので、
視力の矯正以外にも気持ちが引き締まる、って効能があったり。

他人がかけるメガネの場合ですと、これはもう最初で結論出しましたがどれもよろしい。
自分でかける黒ぶちもいいですし、細い赤ぶち、銀ぶちのスマートなのもよい。
鼻あてとそのすぐそばの連結部分だけでメガネが留まってる、
いかにも脆そうなものも実に良い。もちろんかける人によって印象が変わるので
一概にどの組み合わせが最強!っていうのはないんですけどね。

ただごめんなさい、どうしてもメガネ押しの構図だけはちょっと・・・。
ホラ私メガネかけてるよ?と言わんばかりにメガネに手をやってたりすると興ざめします。
素のメガネ状態が見たいんです。とここまで言うと、
じゃあ伊達メガネは許せるの?と聞かれますが、そこはアリなんですよね、悲しい性。
それとは別によくあるシチュエーションとして、
メガネをかけてた人(キャラ)がコンタクトにしました!ホントの私デビュー!
とやってたりしますが、むしろ逆。あれって逆を行くべきなんですよ。
友達であったり仲間になるにつれて、段々お互いの素や普段の振る舞いっていうのを
目にするようになって、そんな中でふと相手がメガネをかけてるのを見て
「えっお前メガネだったの?」と、これです。需要とかじゃなくて、
そういうリアルな切り取り方がされてると良いんだけどなあ、ハートキャッチ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/302-86f59921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。