

サローのアトリエ?ザールブルグの自宅警備員

ふとワイルドアームズ2がやりたくなったので自室のゲーム棚を漁ったんですが
お目当てのケースが見つからず、出鼻をくじかれながらも半ば絶望的に
我が家の樹海たる兄の部屋へとサルベージ作業を行った所、
ケースとその中に入ってるディスク2だけを見つけられました。
もちろんこれではプレイできません。しかし、もはやそれ以上樹海を探したところで
見つからないでしょうし、よしんば見つかったとしてもディスクが傷だらけで
まともなプレイに耐えうる状態じゃないと思うので諦めました。
さようなら私の中の神ゲー。

・・・と諦める前にふと思い出したのがPSゲームアーカイブス。
早い話がwiiのバーチャルコンソールみたいに、公式にネット上でデータ化された
昔のPSゲームを格安で買って、PSPないしはPS3にダウンロードして遊べますよ、
ってシステムなんですが、それにワイルドアームズ2があったなと思い出しました。
代金の支払いでお世話になってるwebmoneyが使えないのは致命的ですが、
近所最寄のコンビニたるミニストップで専用のチケットを購入できたので無問題です。
ゲーム一作600円が相場みたいなので最低額の1000円を買えばよかったんですが、
見事売り手側の策にハマりまして3000円チケットを買ってしまいました。600の倍数。
ついでに肉まん2個まで買っちゃってどうするのこれハムッ!ハフハフッ!

作品ラインナップを見てたらエリーのアトリエってソフトを見つけまして。
ネットの好評を見ては気にはなってたけど手をつけず、の繰り返しで
今日まで生きてきましたが観念してチケットを残り1800円まで減らしましたとさ。
とりあえずお目当てのワイルドアームズ2をやりますとも。
あと3作分は潰しの聞かない1800円が残ってるので
何かしらオススメゲーがあれば教えて下さい。

コメント

エリーは面白いです!

アトリエシリーズは3作目までしかやってませんが、
一旦ハマるとコンプするまで動けなくなるので
うっかり新作プレイできないんですよね・・・
そんなこんなしてたら続編があれよあれよと発売され
かつてのシステムの面影さえない状況になってますが。
いやしかし、エリーは熱いですホント。
ブレンド調合で0、1グラム単位まで勝負してみて下さい。

アーカイブスオススメ・・・ですか。
個人的にはウィザーズハーモニー3作まとめて、と
言いたい所ですがクセの強いソフトなのでやめときます(笑)
無難にリンダキューブアゲインとかどうですか?

あと余談ですが、私もWA2大好きです。
どーんなーときでもあなーたーは
ひーとりーじゃなーいよー

へーベル湖の水の汎用性が異常

1年目を終える頃、それまで酒場で即終えられる依頼を片っ端から
こなしてたらアカデミーの参考書と道具は全部買い終えることが出来まして、
さあそろそろ調合に注力しよう、って所まで進めてたら
2時間半経ってました。あ、ありのまま中略
超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい時間泥棒の片鱗を味わったぜ状態です。怖い怖い

リンダキューブをググって、面食らいました。
こっちはこっちでクセ強そうですね!w
時間制限のあるゲーム、と言われると尻込みしそうですけど
同ゲームを知ってる友達に聞いてみた所、
大ハマりしてる方でここぞとばかりに布教されましたので
ひとまずエリーを1周して調合熱がおさまってたらやってみたいと思いますー。

WAシリーズのボーカル曲はどれもいいですが、2のOP1期2期は別格だと思いますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/3-0e3fede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

