

火葬者ニヴ=ミゼット降臨

IRC(チャットツール)上で友達rurufonさんから、
良質のグレータードラゴン(プレイヤーが扱える最大級のモンスター)を
捕まえたと知らされました。捕まえる際の調教スキルは足りてるものの、
それを実現するプレイヤースキルとくじけぬ心は永遠に手に入らないだろうなと
決め付けてすごしていたので縁遠い存在でした。
これ幸いとばかりに小銭を渡して、我が物とさせてもらいました。

100303001.jpg

すぐさまエサの生肉を食べさせて、厩舎にスラムダンク。
現実時間でエサを食べさせてから1週間の時間が経たないと、
もしこいつが死んでしまった場合に二度と復活させられないので
手に入れたばかりで可愛い盛りとはいえ、今は我慢の時。
名前はMtGの赤い(属性としては青くもある)ドラゴンのニヴ・ミゼットから拝借。
ちょっと頭でっかちな奴ですが、感じ感じ。

これを気に、ちょっとテイマー(調教師)キャラのスキルを考えてみることにしました。
折角戦闘特化した最後の切り札を手に入れたことですし、
ボス戦とかで巨像呼んで戦った気になるんじゃなくて
たまにはメイン火力の一端を担ってみたいもんです。
気前よく譲ってくれたrurufonさんも、パーティの火力の底上げに繋がると言ってましたし。

100303002.jpg

久しぶりにスキル帳を開いてスキルを確認・・・って100もスキル値持て余してたのか!
1つのスキルの最大値は原則100(アイテムによって120まで最大値を上昇可)なので、
基本的に7つのスキルを100まで上げて総合合計値の700まで到達させるのが
キャラクターの育成となるわけですが、この場合
ペットとして動物やモンスターを操る調教と動物学、
戦わせるペットを治療するための獣医、回復から攻撃補助と多岐に渡る万能な魔法、
マナ(MP)の回復速度を高める瞑想、そしてシステム上は何の意味もない
食べ物を料理する料理の6スキルがこのキャラには入っています。
なのでCookingの100を抜いて、残りは200と。
ここに何を入れるかでそのキャラクターが決まるわけです。
瞑想ほどの効果はないものの、回復の手が足りない時マナが枯渇するのを防いでくれる
かもしれないフォーカスや、魔法の呪文の効果を高めて回復や移動以外にも
ザコは自分で焼き払える程度の攻撃力を得るために、EIなんかを考えています。
友達のアドバイスのResistで魔法に対する抵抗力を高めて、本体が攻撃されても
死ににくくする育成方針にも心惹かれました。もしあんまり死ぬようならそっちも検討。

UOでの自分の戦闘スタイルが結構変わってて面白いです。
最初からずっと直接攻撃万歳、俺は戦士で一生を過ごす!と考えていたんですが、
装備にある程度融通を利かせられるようになる練成スキルを覚えてからは、
装甲が薄かったメイジキャラの装甲を分厚くしてある程度立ち回りがヘタクソでも
なんとか出来るようになってメイジキャラにハマったりして。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/291-07de97bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

