

トラックバックで記事を書いてみよう・1 「振り付けをマスターした曲ってある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「振り付けをマスターした曲ってある?」です。

会社や学校の出し物、カラオケなどで、アゲアゲな空間を演出する為に、
振り付け付きで曲を歌ったりする事があると思います。
そんな華やかな人たちを見ていると、こっちまで楽しくなってくるし、
うらやましいと思ってしまいます
皆さんは、歌う時、振り付けをしながら歌いますか�
第913回「振り付けをマスターした曲ってある?」


という訳で、私が振り付けをマスターした曲と言えば、
「クラッシュ万事休す」です。
プレイステーションを買ってもらった際、一緒に買ったソフトのラインナップが
ファイナルファンタジー7、みんなのゴルフ、そしてクラッシュバンティクー2だったんですが、
その中で確かゲームを起動してから何かしらのボタンを押しっぱなしに
していると見られるクラッシュ万事休すのテーマをまずフルで覚え、
そしておはスタでダンシング中川というメガネ7:3分けのおっさんと
クラッシュくんの着ぐるみが一緒に踊ってるのを見てマスターしました。
あ、その前にクラッシュバンティクーのゲーム自体のCMがありましたね。
基本はそこからで、間奏やラスト部分はおはスタで補完したんだ。
あの頃のゲームのCMは、ニンテンドーが有名人や著名人を使い、
ソニーは素人(役者さん?)を使って奇をてらったものと
住み分けできてて遊び心があって良かったです。
思わずPSの「ジョン」というあの音が聞こえるとテレビの方を向いたりで。
あるいはもうせがた三四郎や湯川専務なんてのは、その極みですよね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/289-585dbef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

