

人が夢をみるといふ事

雨+休日の今日はもうしこたま寝てやると思い、朝は8時半、
そして昼は14時から16時まで二度寝と睡眠欲の赴くままに過ごしてしました。
どっこい明後日はもう旅行当日で、しかも明日は仕事が遅くまでの日なので
準備らしい準備は今日やっておかないと即ちアウト。
給料日でもあるので、生活費と旅費をおろしつつ、生命線である車にガソリンを入れて
走行距離リセット。明日1日の通勤分のガソリン消費と走行距離はこの際無視。
高速道路を走るのでタイヤの空気圧もやや高めに設定してもらいました。
先月に車検をやったばかりなのでまあ石橋を叩くくらいの慎重さかなと
思いましたが、ガソスタの兄ちゃんから衝撃の空気漏れてますね宣言が。
どうやらタイヤの空気を入れるバルブというか弁が壊れてるらしく、
パンクのような急速な空気漏れではないにしても、ジワジワ漏れてしまってることには
変わりないのでもうすでに適正の空気圧から7割くらいも減ってしまってたようで
もうその場でパーツを変えてもらいました。叩いた橋は、石橋じゃなくて
三びきのやぎのがらがらどんに出てくる崖っぷちみてぇな橋でした。
そのためのチェックであるにしろ、肝を冷やしました。道連れの人には
これを知らせるべきではなかったんですが、
ついったーとかここで喋っちゃってるので伝わることでしょう。生きて帰るぞ!

それ以前に天気がこのまま崩れてると悲しいんですけど・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/287-5d8d9bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

