

スネアー:突進系の技が使えない

最近は手の甲がどうだとか掌がどうだとかやや病んだ日常の話ばかりで
申し訳ないのですが、今日はケガの話です。
仕事の午前中、いつも通りのことをしていたら急に
バランスを崩して左足首を盛大に捻挫しました。
転んだ床には起伏もなく滑る要素もなかったので
まるで私のバランサーがぶっ壊れたか妖怪が足元にいたかのどちらかのようです。
この歳になって、まだあんよの練習が足りないってか?
腫れこそ酷くないものの、痛みとしては立ってるだけでも
ガンガン痛み、仕事場を歩き回れないようでは仕事にならないので、
最低限の作業だけ終わらせて早退しました。
車の運転が出来るのは不幸中の幸いでした。右足だったら万事休すでした。
帰ってからは整体でレントゲンを取ってもらい、骨だの筋だのに
異常はないとのことで一安心。ただ、今回やった場所のすぐ近くに
古傷があるんだとか。これ、実は高校3年生の時、
体育はバスケの授業の際に試合で相手の攻撃から自分のゴールを守るために
後ろ向きで走っていたらこれまた何も無いところで足がもつれてドター。
翌日には松葉杖でクラスメイトには爆笑される始末と苦い思い出なんですが、
それがいまだに尾を引いていたとは。ぐっ、鎮まれ・・・俺の左足・・・!
温めると腫れるので入浴はしないで下さいねと言われても
こう寒いのに湯に浸かれないのはいじめなので、上手いこと左足首を死守しながら
入浴しました。ポーズとしては入浴剤のCMで藤原紀香ね。
足首をピンとさせてない、湯船に浸かる際「・・・!ぐああ??!」と奇声をあげない、
洗顔の際に髭を剃るなどの差は些細なものです。
整体から処方された湿布を張り、買わされたサポーターをつけ、
その上から現役でバドミントンを嗜む母御用達の、氷をざばざば入れる
バンドつきの氷嚢をあてがう形でゆっくり療養中であります。
明日が休みでとりあえず良かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/283-cc89b184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

