

【ゴッドイーター】足を引っ張らないで下さい

ゴッドイーターがエンディングを迎えたので、感想をつらつらと。
ややネタバレ気味。

・戦闘バランス
武器の属性が充実しない序盤が辛いものの、
敵の弱点属性をつきながら弱点部位を狙えるようになると
グングン目に見えて討伐時間が早くなるのが気持ちいいです。
一つどうしても我慢ならないのが、同時沸き複数クエスト。
分断して1匹ずつの戦いに持ち込むまでが全てで、
2匹以上が合流してしまったらもう相手を倒すか
こちらが負けるまで一切離れることが無く、
そうなってしまえば回復アイテムガブ飲みの
ごり押し戦法以外とることが出来ないのが残念。
バグと囁かれている、お金無限増殖バグ
(店売りのアイテムが売値より買値の方が高いので
 買って売ってを繰り返せば錬金術の如し)も
使って回復アイテム、戦闘サポートアイテムを
一戦ごとにフル使用してかないとどうにもならない予感。

一部どころかゴッドイータープレイヤー全体に浸透している
バレットエディットの「ないぞうはかいだん」ですが、
あれはバンダイナムコの社員が作ったんじゃないかと
思うほどの凄まじい威力とコストパフォーマンスで、
これがなければ討伐時間が3、4分は変わっていて
きっと銃型の神器の強さにも気付かないままだったでしょう。

・ストーリー
王道。
主人公は猛烈に空気です。物語最序盤、主人公がゴッドイーターの組織に
入った時が主人公らしさのピークで、あとはそれを取り巻く人たちの物語。
主人公はその人たちの物語を、腕っ節一つでサポートしてく役と。
物語が進んでも特に周りからはリスペクトもされず、妬まれもせず・・・。
ラスボス導入はやっぱりアツかったのでマル。

あとはクリア後の要素をちまちまやっていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/282-5fa4ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

