

真ムドー

UOが毎年恒例のバレンタインアイテムのプレゼントがあるらしく、
ログインしてみると歯の浮くようなセリフが刻まれた、
グラフィックとしてはコインの色違いのチョコレートが1キャラあたり
25個も配布されていてゲンナリ。もちろん男女、人間エルフガーゴイルと種族問わず。
即物的でもあり、ヘンなところで感傷的である私は
こういうものは思い出が宿ってなければすぐさまポイします。
これからこのアイテムに思い出が宿るかもしれない、
というかもしれないの考えは掃除には邪魔です。

ふと自宅のポストを見ると、何か物が入っていることを示す
赤い旗が立っていたので覗いてみると、

100214001.jpg

小さく青いかわいらしいバスケットいっぱいに入った
飾りと作るには結構手間のかかる製作品チョコレートが。
お友達のRyoさんが身内全員分(ゆうに10人以上!)のギフトを考えていたようです。
チョコレートの隣に入っているノートにメッセージつき。マメな方だなあ・・・。
にしてもこの飾りは、カバンの中で好きにアイテムを置くことの出来る
UOならではのアイテムアートとしてバッチリの出来で感心。
このアイテムアートっていうのは、アイテムの質なんて一切関係なく、
見た目として栄えるかどうか。それが全てです。

100214002.jpg

なので、バネ

100214003.jpg

キャベツがチョコと一緒に入っていようが問題はありません。

もう片方のカバンには、5つのケーキが入っていました。
それぞれのケーキにはデコレーションペンで描かれた
メッセージが。差出人は誰だろう?

100214004.jpg

大体分かった。
うちは浄土真宗なんで彼の入る隙はないぞ!

100214006.jpg

確信に変わった。
そんな極まった強さの連携より、初プレイのレッド編で
一切寄り道せずにというか寄り道できることを知らずに、
アニーが仲間になった時点ですぐにクーロンのブラッククロス基地に突っ込んで、
中ボスの巨人相手に天地二段と切り返しで頑張っていたあの頃の連携技
天地返しだか切り二段くらいが印象深いですよ。2週目以降は
倒す順番はアラクーネ→ベルヴァ→メタルブラック→シュウザーに決めてます。
なんていうか、物語が一番盛り上がりそうで。
化物系の怪人を倒して、「奴は四天王の中でも最弱・・・」とベルヴァが毒づいてて
それを倒して、ライバル的存在のメタルブラック戦を経て
因縁の相手、シュウザー戦で「俺の脳には小此木博士の脳が埋め込まれているんだぞ!
アルカイザー、俺をやれるか!!」のセリフを言われた後に、
メインウエポンが剣なのにあえて覚えさせたアル・フェニックスを
血の涙を流しながら貫く、っていう演出をですね。
ラスボス戦直前でのメタルアルカイザー戦では、ヒーローアルカイザーのコピーとして
生まれ変わったメタルブラックが、アルカイザーの必殺技である
アル・フェニックスをダーク・フェニックスとして放ってくるんですが、
その直後に本家のアル・フェニックスを撃とうとすると必ず閃く
真・アルフェニックスの魅力というか魔力に取り付かれてしまうと
閃かせざるを得ません。

UO日記になるはずが、サガフロ日記になってしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/278-7af327f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

