

私と侍

某アフィブログで、藤岡弘、氏がブログを始めたとのことで、
仕事から帰ったら風呂に入って寝室でのんびりゴッドイーターを遊んで
夜をすごそうかと思っていましたがこうしちゃいられねぇと堂々のリンクです。
筋金入り、とまでは行きませんが、人並みに藤岡弘、氏が好きです。
探検隊シリーズの新作を、前作の地底人クルピラ編の放送から今か今かと
待っている身です。あの探検隊シリーズは、藤岡弘、氏ゆえの
面白さがあると思うんですよね。
言わずもがな、重量感のない岩やマユツバものの秘境、
ヤケにフレンドリーな部族の皆さんと必ず現れる毒持ちのどうぶつのなかまと
プロレスやマジックを楽しむために必要な心が視聴者に問われます。
が、藤岡弘、氏にマジックやプロレスの壇上に立つ人と違うのは
なんというか、視聴者にエンターテイメントとして魅せよう、ってんじゃなくて
挑む姿があまりにガチンコな所だと思います。そこがいいんです。
最近やたらテレビに露出する皆さん大好き松岡修造と同じように見てるんですよね。
本気で挑む姿に胸が熱くなるとも言いますか。
修造は何ごとにも本気、妥協無し、一直線。でも人を笑わせることも好き。
藤岡弘、氏は人を笑わせるつもりがないのに探検隊が一級の娯楽になってしまう。
そこがまたいいんです。

人並みに、とは言いましたけどそういえば中学校時代に
復刻版仮面ライダーチップスのカードを猛烈に集めてました。
当時平成ライダーの走りである、クウガを尻目に夏休みの午前中に
初代も初代、藤岡弘、氏扮する仮面ライダーの再放送をやっていたので
それに炊きつけられてクウガソーセージと仮面ライダーチップスの2段構えで
友達から何かにつけてプレゼントされるまでにいたっていました。
お陰でどのくらいの割合で出るのかは分かりませんが、シークレットの当たりカードの
端を2枚分切って送ると必ず貰える専用カードアルバムが2冊あるんですよね。

100209001.jpg

かつ端を切り取ってない当たりカードが1枚。
ちなみにこの2冊、カードナンバリングで分けてるのではなく、
それぞれコンセプトがあって上の黄色い表紙のアルバムには

100209002.jpg

怪人たちが、そして下の青い表紙のアルバムには

100209003.jpg

もう言わずもがな。
自分で保管してるアルバムとしては、卒業アルバム以外にこれって。
歩んできた人生を振りかえろうにもアルバムをめくると怪人か藤岡弘、って。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/275-63bf7fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

