

近日公開―黄金刀と消えた船団

身内に不幸がありまして、母の叔母・・・私からすればおじいさんの姉が
亡くなりました。親等で言えば4親等でやや遠い位置になるんですが、
母やおじいさんは同居してた人であり、私が小さい頃には
それこそ家族ぐるみの付き合いでよくしてもらったので、いささかショックです。
闘病の果てでもなく、朝の7時前、私の起床前になにやら母が電話で
入院だのなんだのとよくないことを話しているなと聞こえてはいたんですが、
それがまさか訃報だとは思いませんでした。
夜中の3時に救急車で運ばれ、朝の6時にはもう亡くなっていたんだそうで。
長いこと苦しまれるよりは・・・と皆して言ってますし私もそう思います。
で、通夜に参列した後は去年の3月におじいさんが亡くなった時と同じように、
祖母の家の人たちが葬儀社で一晩を明かしてしまうせいで
祖母の家ががら空きかつそれが知れ渡っているので、
他人の家の警備員をやることになりました。兄と二人で。
Xbox360とPS3、そしてPSPを持ち込んで。
というのもそれも以前と同じように、祖母の家にある大画面液晶テレビ(46型)様の
お力を次世代機で余す所なく拝見しちゃおうという試みでして、
前回は通夜のその足でLeft4Deadでゾンビを撃ち殺しまくるという
不謹慎を通り越して罰当たりなことをしていたわけですが、
今回は残念ながらそのテレビにDVI端子がついてないことを忘れていて、
前回はコンポジット端子でXboを繋いだらしいので今回は見送り。

100208002.jpg

ふとテレビ番組に戻したら、ポニョがやっていたので
PSPでゴッドイーターをやりつつ視聴。と思ったらいつの間にか終わってました。
なんで町が水の中に沈んだのかさえ分かってません。見たとは・・・言い難い。
PS3で対戦ゲームは持ってないので、単純にテレビのすごさを体感しに
持ってきたアンチャーテッドをスイッチオン。

100208003.jpg

金曜ロードショーもう一回やってんのかって感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/273-d541aade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

