

【ドラクエ6】プレイ日記新企画

DSのドラクエ6が盛り上がっていて、我が家でも母が相変わらずの
ドラクエ信者ぶりでハッサン強いwとか言ってまして、
なんとなく考えなしに遊べるRPGがやりたいなと思って
私もドラクエ6を始めることにしました。
何度かラスボス手前までは行くものの、一度もクリアしたことはないんですが、
何かしら縛りがないと多分職業極めまくりで圧倒することになるので
ちょっとした縛りを加えることにしました。

?縛り内容
・使用できるキャラクターはモンスターのみ
 (まものつかいが解禁されないムドー戦までは通常プレイ)
・職業は1キャラにつき1上級職分までしか極めてはいけない
 (魔法戦士=戦士+魔法使いで計3職)


何度かラスボス手前まで?の周回で、全くモンスターを使わなかったので
今回はそこに捻りを。あとは1キャラの万能を避けるために、
詰まりそうにはないけどそれなりの面白さが生まれそうな塩梅で。

ムドー戦まではサクッと滞りなく進みまして、
リアルタイムで1周目を遊んでいた小学校時代、道具として使えばその時点で
最強の火力を誇るメラミを撃てるほのおのツメの存在を知らなかったせいで
ムドー戦がひたすら鬼門で、まさに大魔王としてラスボス級の圧倒感が
私の心の中に刻まれていたようで、今回も漏れずにムドー城に来た時から
やや緊張気味でした。
そして一度は敗れたものの、見事勝利していよいよ
この企画のスタートラインに立ちました。主人公をまものつかいに変え、
いざ仲間集めの旅に出かけよう。

100201001.jpg


プレイ日記新企画
「SFCドラクエ6 モンスター+職業縛りプレイ」 完

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/271-084ad76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

