スポンサーサイト


天元突破女子高生

今朝はやたら幸せな夢をみてしまったせいで、
現実とのギャップに苦しみながら1日を過ごすハメになりました。
今思えばきちんと夢なんですが、目が覚めるまでは
二重の意味であれは夢ではなかったと勘違いをするほどのリアリティ
印象深かったです。訳が分からないので、順を追って書いてみます。
まず、いつもの自分の部屋、いつもの自分の布団、そしていつもの寝ている自分。
この布団の上に、何かが乗っているような感触を覚えました。
人よりはずっと軽くて、細い足のようなものが2点。
寝る前に稲川淳二がたまにナレーターを務めるセガサターンのホラーゲーム、
百物語のプレイ動画なんか見てるせいで、この時そのゲームの中の
一つの話で使われていた除霊の呪文を心の中で唱え続けていました。
そして体を起こすと、そこにはなんと可愛い子犬が一匹。
襖や戸は全て閉まっていたのでどこから入ったのかは分かりませんが、
全体的に黒く、ビーグルかラブラドールか思い出せませんが、
とにかく子犬。耳の垂れた、子犬。
布団から上体を起こした体性で、子犬を胸元まで持ってきて、え?あれ?と
この時のリアルさは現実そのものだったので夢だと夢にも思いませんでした。
そこから時を待たずに場面が飛び、台所に面した食卓の椅子に座って
その子犬をもふりながら、台所で料理をする母にこの子を飼うのか、と
話していくうちにこれは夢だ、と意識するようになって目が覚めました。
しかし、その時私は台所に場面が移ってからのことしか夢だと
思っていなかったので、自分の部屋で子犬が布団の上に乗っかってきた
ことまでは夢じゃなくて良かったと思っていたのです。
そして二重に目が覚めると、これらが全て夢だったと思い知らされまして。
大金持ちになって豪遊するとか、女の子といちゃいちゃするとかいう
夢以上でしたよ、目が覚めた時の空虚感は。

twitterでフォロワーさんが紹介してくれて興味が沸いたので買ってみました、

100115001.jpg

ホームセンターてんこというマンガ。
OLの姉と上京してきた女子高生、井本典子がふと立ち寄った小さなホームセンターで、
自分で物を作ることの楽しさを知っていくというストーリーで、
DIYを題材にしたマンガです。
ちょっと古い絵柄でどこかで見たような・・・と思い出したら、
コミックボンボンでバスケのマンガを描いてた人かと記憶でヒットしまして、
幼い頃兄と回し読みしててパンチラが来ると当時エロは敵だったもので
えらい気まずかった覚えがあります。その流れは微妙ーーにくんでますが、
せいぜい2巻に1回程度なのでやかましくない程度。
まあそれはそれとして、女性の方ではあまりないかもしれませんが、
男性でホームセンターに入ってみて、意味もなく、自分で使う気もないのに
工具コーナーで居座ってみた経験がある方なら
共感出来る所があるのがこのマンガの魅力。
主人公のてんこが工具と材料、気合と閃きがあればなんだって作れる!とガチンコで、
自分が使うもの以外でも周りの登場人物の頼みの品や、
誰かの誕生日プレゼントのためにDIYの経験は浅いけど、
それゆえの発想の豊かさというか視野の広さで依頼達成へのキッカケとする、
のが基本的な流れなので、分かってもらえるか分かりませんが、
ボンボン繋がりで言えOH!MYコンブに近いんじゃないかなと。
材料や工具、部品の説明がやや専門色が出ているので難しいかもしれませんが、
コロコロとかで連載しててもおかしくない、良い昔ながらのノリで好きです。
普段の自分の生活で結構リンクしてる所があるので興味が沸いたっていうのもあるんですが、
自分の好きな寸法でカラーボックスとか作れたらいいなあとは思ってたりも。
レッツ&ゴーが流行ればミニ四駆、超速スピナーが流行ればハイパーヨーヨーと
取り組んできたコロコロっ子ですので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/260-ed470b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

