

胸にこみ上げてく熱く激しいこの思い

カラオケ自体は去年の暮れに行ったのでそう間隔は空いてないのですが、
ヒトカラはやっぱり別。明日が休みであることも手伝って、
仕事帰りのテンションでそのまま2時間ほどいつものジャイアンリサイタル。
今回は一人ゆえの試みとして、機種のオンライン接続による
点数採点と全国順位表示をやってみましたが、
100点満点でなかなか90点が越えなくて悔しいです。
自分の中で手ごたえを感じても88点くらいが関の山で、
89点もそういえば見なかった覚えがあります。
にしても、ああいう全国採点の中で1位を走る人っていうのは
一体どれくらい上手いんだ?と疑問に思うわけですが、
松崎しげるの愛のメモリーを98点とか叩き出してた人は、
それはもうしげってるんでしょうか。
友達のGさんが昔、そのシステムで一位になるまでフリータイムから
脱出出来ないという企画をやっていたと思いますが、
あれはその曲を歌った人が自分以外に居ないマニアック過ぎる曲を
知っているかどうかで手持ちの武器に竹槍とM16くらいの差が出ると思うので、
私にはかなりハードルの高い縛りプレイです。改めて脱帽。
自分にあてがわれた部屋に入ってテキパキセッティングをしていると、
隣の部屋から男が2、3人でメルトを歌ってて炊きつけられて
続・溝ノ口太陽族から始まってJAMProjectに、あと最近覚えた
一般人向け曲としてもこなせるアニソンをいくつかで2時間。
90点越えはなかったものの、結構満足の行くリサイタルでした。

それとは関係ないですが、どうしても福本ネタに弱いんですよね私。
あらゆる歌詞をカイジ風にするスレ
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2357.html

今日の仕事の休憩中、これをケータイから読んでいたら同室したオバちゃんに
笑いを悟られて気味悪がられるほど笑いをこらえられませんでした。
>>544とか、>>821->>830辺りがヒット。
上のブログで紹介されてるカイジスレ、教育テレビの改変ネタスレも面白かったです。
ストレッチマン+鉄板土下座とかありえなくて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/259-104d7468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

