

早すぎた埋葬

仕事で、外から運ばれてくる荷物を受け取る荷受場で作業をしていると
今の時期、外と中を繋ぐ室内であるそこは吹きさらしの風がビュウビュウ行き交う
劇団四季の異国の丘みたいなツンドラ地帯になるので、
体を温める意味でも作業を淡々とこなしていかないと自分が辛いんですが、
その場に誰も居ない時間帯、一人で猛烈に寒い中テンション上げて
ガンガン仕事をこなすって言ったらやっぱり鼻歌は欠かせないわけで、
その時私は何故かPlease Don't say you are Lazy!とか歌っていたのです。
ふと持ち上げた荷物の端が、荷物を持ってきた運ちゃんのトラックにカンとぶつかって
あららいけねと思ったら、荷台から運ちゃんの相棒らしき人がコンニチワ。
誰も居ないと思ってた所で気持ちよく鼻歌してたところに人が居たってだけでも
大ダメージなのに、人によっては気性が荒い運ちゃん連中のトラックに
ぶつけたとあってはもう慌てるどころか右往左往。
あ、す、すいません、傷ついてないですよねすいません!と荷物も降ろさずに
平謝りしましたが、運ちゃんの相棒は全くの無言で
私が荷物をぶつけたであろう箇所を一瞥すると、そのまま荷台へと戻っていきました。
気まずさを空気の温度で表せばこれもまた劇団四季の異国の丘だな。
にしても、そのストレンジャーがあの曲を知ってるかどうかでまたこう、
お互いの距離感というか気まずさの度合いが変わると思うんですよね。踏み絵的な。

年末の京アニ作品事件とあわせて、もう少し年相応に振舞おうと思います。
明日は地元の成人式であることですし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/256-a5886ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

