

自称引きこもりの分際で

昨晩は初めて仕事場の人たちと飲み会に行きました。
普段仕事の時間が合わない人たちばかりだったので、
ちょっと打ち解けられたような気がして行って良かったです。
前の場所だと悪い意味で大学生らしい飲み会だったこともあって
割とまともだった今回のそれには満足感を感じてます。

ディズニーランドレポートをアップしました。この記事の前の記事がそれです。
写真のつぶれ方が若干がっかりですが、よろしかったらどうぞ。
大前提として間違いがないように気をつけてるんですが、
当日からもう記憶があやふやな所はあったので
それを写真を見ながらなんとか追いかけていく、という形で書き上げたので
実際と時系列が違ってたりする所があっても勘弁して下さい、参加者各位。

明後日の水曜日からまた一泊二日で旅行に行きます。
今度は地元の友達9人って大所帯でもって行くんですが、
小学生?中学生時代の割と気心知れた連中との旅行なので楽しみではあります。
行き先は、渥美半島。

PSPアーカイブスで買ったワイルドアームズ2をクリアしました。
本当にこの作品のラスボス戦は燃える、泣ける。
ラスボス戦を自分の手で進めたうえで見たかっただけなので、
特に裏ボスと死闘を繰り広げたりとかは考えてません。

コメント

WA2

ラストの熱さはまさに名作級でしたねえ。
テーマ的にもキャラ的にもなかなかグッと来る、
骨太の話だったんじゃないかなあと思ってます。
アシュレーのデザインを最初見た時に、
「なんだこれ、村人Aって感じだな」と思ったのも良い思い出。
間違ってはいないんだけど、ごめんよアッシュ・・・

演出の見所・・・特撮っぽいボスエンカウント

所々なんとも首の後ろが痒くなるような演出もありますけど、
一貫したコンセプトと展開でいいですよね。

1のロディからすると渡り鳥臭さは減ったかなあとは思いますけど、
村人Aはひどいですよw
・・・でも、村人Aがああなってこうなるからこそ、
あの作品のテーマに合うんですよね。
そういえば地味に今回はアクセス縛りの旅だったので、
アシュレーが本当にただの一般人でした。
攻撃一発の瞬発力はブラッドに劣るし、持続力だとカノンには
及ばずでフィールドは主人公らしく彼を立たせてましたが、
後半の戦闘ではずっとごく潰しでしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/25-d291354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

