

2009年歳末の出来事1/4

定期的にカラオケに行く友達2人と私の3人で、忘年会というか
廃人紅白歌合戦をやってきました。アニソンだろうがJPOPだろうが
ニコ動曲だろうがそれぞれ好き勝手に歌い受け入れはしないけど
聞き流す、それぞれがお互いの手の内を分かってるがゆえに
良い間合いで催される楽しいカラオケです。
フリータイムで3人で4時間は一人当たりの時間がちょっと短いかとも
思うんですが、私の歌う曲っていうのは大抵熱唱曲なので
2時間ぶっ続けのヒトカラへ行けば帰りはぜぇぜぇ言ってるくらいですし、
ちょうどいい塩梅だったかも。
今回新しく覚えて歌った曲としては、GRANRODEOのGo For It!とか
アジカンのAfterDark。もう少し時間があれば、続溝ノ口太陽族JAPANが
新譜として入ってたのかも。まだ予定ですらないから時間はかかりそうですけど。

毎回思うことがあって、テンポが悪くなるからって点数計算は一切しないのが
暗黙みたいな所があるんですが、持ち札をお互い分かってる3人だからこそ
点数表示させて、最高得点を競ってみたり平均点を競う、っていう
コンセプトで一回やってみたいんですよね。
それによって選曲も、無作為に、あまりにフリーダムな選曲シフトから
自分が歌いやすい、ハマってる曲を選ぶ作戦とか駆け引きも生まれますし。
まあそういうのを気にせず歌えるから楽しい連中だ、ってのもよく分かるので
この計画が自然と立ち消えになってもそれはそれで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/247-7c4f1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

