

不定期コラム(嘘) 相棒と私・1

一昨日の日曜日はしとしとと雨が降り続いて、寒いのなんのだったのに対して、
三連休最後の月曜日は私は定休、天気もぽかぽかと暖かかったので
雨だったら一日家の中で腐ってようと思ったんですが、いい陽気につられて
相棒のペダルを蹴っ飛ばして近所の池の周りを走ることにしました。

091124001.jpg

池の外周は7.2kmほどあり、アップダウンもかなり少ない上に舗装もちゃんとしているので
私以外にもこの日は散歩にジョギング、私と同じ自転車野郎たちでにぎわっていました。
スピードをかっ飛ばすことは危険極まりないので、平らな道でムリのないような
ペダル漕ぎの程度を保って速度にして20km/hを目安に走ることにしました。
ちょっとだけ上り坂でも、キープキープ。
一応30分以上乗るつもりでいる時は屈伸、伸脚、片足で立ってもう片方の腿を引っ張る
準備運動をしているのでちょっとくらいのムリもやっちゃいます。
自転車の高速運転防止のために、所々でチェーンが張られたポールが立っていて、
かなり減速するか自転車から降りるかの2択を選ばなければいけないポイントがあるんですが、
先行して走っていた自転車乗りの親子の父ちゃんの方が、エイヤとばかりに
自転車ごとジャンプして、溝を挟んだオフロード部分に乗り込んで
減速することなくポール地点を回避していたのには驚きました。運転レベル高いでやんの・・・。

091124002.jpg

左通行を基本として、爽やかに水辺が見えるようにと反時計回りで池の周りを走ります。
カーブが入り組むこの地点から対岸の辺りも走っていて面白いんですが、
一番爽やかで気持ちがいいのがこのホームストレート(と勝手に呼んでる)箇所。
左手は池を一望出来て、

091124003.jpg

右手はこの通り土手で左右の視界がかなり開けているいい感じのエリアです。
このホームストレートから始まって、20分ほどで1周してもう一度ホームストレートの
気持ちよさを味わおうと思ったらそのままの勢いで2周してしまいました。
家に帰ったらば、累積走行距離が92kmと100km台に手をかけているところでした。
自転車通学や自転車通勤をしている人にとってみれば、100kmなんてのは
RPGをPS3のトロフィーやXbox360の実績システムで評価すればせいぜい
「戦闘に50回勝利した!」とかそんな程度です。
一回だけで済まさず、ここは気が向いたらカンタンに来られる場所なのでまた来てみようかな。

適度に疲れた体を昼寝で癒し、夜は久しぶりに友達と食事に出かけました。
なんかもう喋るんだったらメッセンジャーとかTwitterがラクだわって
もう半分人間止めてる感想を抱いて
食事会はお開き、その後の流れで
近所の本屋で皆で適当に物色していたんですが、ちょっと興味のあった
イナズマイレブンのレンタルDVDが借りられていたので残念。
よつばと9巻はまだ先だし、欲しいマンガっていったら特に今は・・・
と訪れた小学館はコロコロコミックの本棚でもう衝動買いしちゃいましたね、

091124004.jpg

ポケットモンスタースペシャル。
最近の私のポケモンジゴロぶりに友達がお勧めしてきた作品でして、
基本的にゲームのストーリーや世界観を受け継いで描かれていくんですが、
所々ゲーム内では語られていない話やキャラの設定なんかを掘り下げて補完しているので
原作を遊んだ人こそ興味深い出来になっていました。
あとコロコロの中でも結構好みでここで買わなきゃいつ買う!って勢いで買いました。
一緒に来てた友達には見られることなく。
この年でてんとう虫コミックス買ってるとこ見られたくないわ。

コメント

ついつい

ここでポケモンのマンが見て久しぶりだなーと思ってたら食堂に置いてあって・・・
読んでたらポケモンがやりたくなってしまい気が付いたら購入。
とはいえ昔ほどはやりこめないでしょうな・・・
メガテンもあと少しですが終わってないですし

HGSSですか?

おおう布教成功!?
その食堂の本棚はなかなかマニアックなラインナップしてますね・・・。

メガテンSJは、私も同じく多分あと2、3セクターってところで止まってます。
面白くないわけじゃないんですけど、なんでだろう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/236-2daf6ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

