スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい居候

今日は雨が降ってたせいもあってめっきり冷え込んで、
外での作業中に手がかじかんでしょうがなかったです。
で、帰ってきたらすぐさま風呂に入ってあああとうなるわけですが、
風呂から上がったあと寝るまでのタイムラグのせいで、
ぽかぽか感を失ってしまうのが厳しい季節。
ですが、最近オンラインオフラインでこの厳しさを犬や猫で緩和しようとする連中が目につきます。
猫がひざの上に乗ってきて動かない、犬がストーブの前から動かない、
犬が布団の中に潜り込んでくる、猫がコタツの中に潜り込んでいたなどと
俺に自慢しやがって、そんなチンケな自慢は
のび太がスネ夫の自慢話を聞いた時くらいの影響力しかないぞ!
私だって猫が服の上で丸まっちゃって服が取れない><とか書いてみたいわ!
つまり羨ましいわけです。
家に帰ってきて、自分のテリトリーに自分が戻ってきて、
そこで待ってくれる動物がいるっていうのはいいものですよね。
トイレはともかく、部屋の中を荒らすなってい躾は正直自分の望むレベルで教え込むのは
多分ムリなんじゃないかなと思うので半ば諦めてるんですが、
人肌恋しくはならないもののなんかこうゲラゲラとかニヤニヤとかハァハァ以外で
心の栄養、いわゆる癒しの要素が欲しい時があるんですよね。
ってことでクリスマスも近いし、自分の部屋の居候を一人増やしてみました。

091117001.jpg

紹介しましょう、ポインセチアの節子です。
ホームセンターで200円の彼女はウルティマオンラインでクリスマスイベントに配布されたことで
なんとなくクリスマスの代名詞として私の記憶に刷り込まれていました。
品種はレッドフォックスって一部の閲覧者にはたまんねぇ名前してますね。
それゆえに彼女呼ばわりと。
赤は結構目にキツい色だとは思うんですが、自然のものは結構大丈夫だったりするんですよね。
パソコンのディスプレイのすぐ側に置くか、パソコン本体の目の前かつ
窓のすぐ側に置くことで日差しを取るかで置き場所を迷ってます。
寒さには弱いけど日光が大好き、かつ暖房だくにしてると寿命が早いって、どうしよう。
すでに彼女は葉を広げてるので育成日記みたいな企画には派生しないとは思いますが、
しばらく私の目を楽しませてくれることでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/233-929faecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。