

ポケモン関係のバトン2つ

プレイ作品・・・初代赤 パール ソウルシルバー ほんのちょっとだけエメラルド

□■ポケラーバトン■□

1.1番好きなポケモン
ムウマージ。とくこうとすばやさが高くて見た目もかわいいのでパールの相棒でした。
劣化ゲンガー?やかましい、私の歌を聴けぇ!(ほろびのうた)

2.1番好きな技
なみのり。秘伝技のくせして随分強いんだからもう!

3.1番嫌いなポケモン
はがね+他タイプの複合タイプのポケモン。
初代からダイパにいきなり飛んで、とにかくタイプが増えて
弱点相関にあわあわなるハメになった連中はがねタイプ。
複合タイプになるといまだに分からないことが多いです。

4.1番嫌いな技
かげぶんしん。必中技とか持ってないって!

5.実際欲しいポケモン1匹
獣っぽいポケモンが好きなのでマッスグマとかオオタチをもふもふしたいです。
サーナイトやユキメノコと一緒にいたいって大きいお友達は多いだろうな。

6.居たらいいなぁこんな新タイプ
覚えらんねぇってもう!

7.ポケモンをやってて1番腹が立つこと
耐えろ!耐えろ!頑張れ頑張れ出来る出来る絶対出来る頑張れもっとやれるって!
やれる気持ちの問題だうわあああ急所に当たったああああああ

8.居たらいいなぁこんなトレーナー
メガネの司書さん。

9.1番好きなトレーナーを1人
性格はそうでもないけど、初代のライバルとの最後の戦いでの口上

?中略?
おれはずかんをあつめながらかんぺきなポケモンをさがした!
いろんなタイプのポケモンにかちまくるようなコンビネーションをさがした!
……そしていま!おれはポケモンリーグのちょうてんにいる! ○○!このいみがわかるか?
……………………わかった!おしえてやる!
このおれさまが!せかいでいちばん! つよいってことなんだよ!

なら俺がお前を越えてやる!!とかアツい展開を想像しちゃってたまりませんよ。

10.秘伝要員に誰を使ってますか
初代は適当、ダイパは覚えてない、今はイキイキ(コダック)が頑張ってくれてます。

11.行きたい場所を1つ
シンオウの町と道路の曲と雰囲気が良すぎて絞れません。

12.回してくれた人のHNとその人をポケモンに表すとどのポケモンか
薙さん。
ゲームの育成とか収集に対する瞬発力と爆発力を例えてマルマイン。

13.回す人10人とその人達をポケモンに表すとどのポケモン
サイさん/ゲンガー さいみんじゅつ+あくむで相手にアリスインナイトメアを布教するだろう。
pollyさん/プリン 演奏したり歌ったり、かないみか好きな方だし。

2種類やっちゃってるのでどちらかに絞るが吉ですよ。


ポケモンバトン

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
赤、緑 エメラルド ソウルシルバー

■主人公の名前は何と入力していますか?
初代の時は本名の下の名前、パールは女の子キャラにしたのでクロコ、SSはサロー

■ライバルの名前は何と入力していますか?
初代はそのままグリーンでパールは覚えてない、SSはひきこもり。
同じくSSを遊ぶ母はライバルの名前をべジータにしてました。

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
赤を遊んだ時は主人公面したヒトカゲが嫌で、属性相関的に有利なゼニガメを選ぶ
斜に構えた子どもでしたが、その結果がライバルのフシギダネチョイスだよ!
パールが久々のポケモンってことで、初代を思い出してポッチャマ。
ポッタイシで見た目にガッカリしましたけど、エンペルトで化けて好き。
SSは兄がワニノコ、母がヒノアラシを選んでたので消去法ってわけでもないけどチコリータ。
あの中では一番かわいいよチコリータ。

■あなたが好きなポケモンベスト3は何ですか?できれば理由も
ムウマージ 理由は上記
ゴクリン 見た目( ´ 3 ` )こんなんで脱力系過ぎてかわいい。
ブーバーン ポケモンらしからぬフォルム、主にロックバスター風の腕にときめいて、夏。

■あなたが苦手なポケモンワースト3は何ですか?できれば理由も
1 はがね+他タイプの複合タイプのポケモン
2 自分が使うポケモンよりすばやいポケモン
3 ユキメノコ

1・・・上記
2・・・受けは性に合わない、先手必勝!ってスタンスなので
   そのお株を奪われて状態異常にさせられたりするとイラッ
3・・・つい最近の話ですが、格闘・ノーマル技だけを覚えてる
   カイリキーでバトルフロンティアのバトルステージ
   (各タイプから好きなタイプを選んで戦える)で、
   氷ポケモンを選んで無双してたらユキメノコがゴースト属性を
   持ってることを知らずに完封された苦い思い出のせいで。
   見た目はポケモン内でも相当キてると思うんですけどね。

■必ず手持に入れておきたいポケモンは何ですか?
そらをとぶの秘伝要員以外は流動的ですね。

■好き/役に立つ技は何ですか?
なみのり上記。

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
回避率を増減させる以外のステータス1段階増減技。
1対1が常のポケモンバトルでそれで1ターン消費する気にはなれません。
有効な活用法知らないだけだとは思うんですけどね。

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
見た目か、名前をもじったり。

■あると役に立つ道具は何ですか?
ダイパのポケッチをHG・SSで廃止したのが納得いきません。
時計はもちろん、計算機やメモ帳、属性相関図をはじめとする便利ツールを
DSの下画面に表示し続けられるのでメニューを開く必要なくパッと見られるし、
どう考えても努力値をカウントするためにしかないカウンター
タマゴ孵化のためにある歩数カウンターなんて廃人向けのものまで
揃ってるDSならではの便利ガジェットだったのに。

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
きんのたま。あとは道具のカテゴリわけをやってもらえるようになりましたし
そうカバンの中を厳選することもないでしょうしね。

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。
すまん犠牲になってくれ。

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
カイリュー3連発とかお前プライドってもんはないのか!

■ポケモンで大事なことは何ですか?
愛。

■一言どうぞ
( ´ 3 ` )<ムウマージ(♀)の名前が決まりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/232-ac50191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

