スポンサーサイト


その野蛮な行為に後悔するがいい!

最近の夜はポケモンばかりやっているので、PCの電源を落として
テレビを見ながら、ということが多くてブログ更新のネタはあるものの熱がないという、状況。
森本レオ風に読んでもじつにきみばかだなと言われても仕方ないのは変わりありません。

仕事でとあるスーパーの事務所にいたんですが、いきなり事務所のドアが勢いよく
開いたかと思ったら、買い物カートを転がす一人の男と、それを取り囲んで
「どうすんだお前コレ!!」だの「どういうことだ!!」と声を荒立てる二人の男が
事務所になだれ込んできました。
頭がアッパーな人が店先でバトルしてたのか!?と思ったら、
頭がアッパーなのは買い物カートを転がしてた万引き犯のおっさん一人だけらしく、
他の乱暴な二人は万引きGメンって種明かしでした。
なるほど、犯罪者相手に下手に出る必要はないわけか・・・けど怖いもんは怖い!
中学校の時に部屋の掃除をしていて、小学校の図書館から借りっぱなしの本を見つけて
この世の終わりのように青ざめる私には3万円分の商品をカートにギッチギチに詰め込んで
何食わぬ顔で外に出るなんてマネは出来ません。
Gメンの男の人二人は、一人が黒いピチピチのシャツにGパン、
肌はちょっと黒くて髪の色が茶色、銀色のアクセサリーが首や指にの
イケイケ兄ちゃん、もう一人はいかにも公務員のおじさんって感じのいでたちでした。
前者のイケイケ兄ちゃんの啖呵の切り方にあまりにもビビってたら、
片方のおっさんに万引き犯を任せてその場を離れた所で私の視線に気付いたのか、
苦笑いして会釈してくれたのでホッと安心。
悪い人がいい所を見せると好感度が上がる、現象の最たるもんですね。
にしても万引き犯は人の多い日曜という日に事に及べば、
木は森に隠せと言わんばかりに逃げおおせるとでも思ったんでしょうかね。
人が多ければ警備は強化されると思うんだけどなあ・・・。
そのスーパーの店長さんが「今日は定時に上がれるー」と言っていた矢先に
このザマでかわいそうったら・・・。
UOだったら問答無用でガードのハルバードが振り下ろされるぞ!
スポンサーサイト

コメント

わかりますわかります

私も似たような現場を見たことがありますが
店長がいつもと違う本当におっそろしい口調で
叱っていたので聞いていたこっちの方が涙目でした。
向こうの方が悪いとは言え、
余りそういう現場には居合わせたくないものですね・・・

あと、子供をしかりつける母親にも
ビクビクしちゃうんですがこれはDNA的な物かなと思ってます

相手が犯罪者で、こっちが正論を感情的にならずに言ったとしても
人を責めたり叱ったりするのはパワーが要ることですよね。
それを知ってるからなんとなく無関係で聞いてるこっちが
辛いのかもしれませんね。

あ、案外悪ガキだったんですか!?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/231-4c5f4c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

