

天使とダンスでもしてな!

ポケモンSS
タネモミ(ベイリーフ)がメガニウムに進化、コガネシティでソーラービームの
技マシンを与えることで、防御が高い反面攻撃力の低さに悩まされていたのを解消。
1ターン目のチャージが煩わしい?ならば・・・

ボーボボ(ブビィ)がブーバーに進化、だいもんじの技マシンを与えたことで
特殊攻撃はもちろん、物理攻撃もほのおのパンチで信頼の実績で
パーティを引っ張ってくれるようになりました。レベル32。
さらにはブビィ時代から覚えている炎攻撃力を高めるにほんばれで、
場を日差しの強い天候に変えてソーラービームのタメをなしで撃てるように出来る
サポートまで兼ねられるようになりました。

この二人が(早く進化させたくてレベルをバランスよく上げていたのにムリヤリ
レベルを上げたせいで)レベル30を突破して、
あとにはヨシズミ(ゴローン)Lv26、
ギガドリル(ニドリーノ)Lv25と、全体的にステータスが低すぎて
変えようかと悩んできたクロロ(スリープ)Lv22が続きます。
なみのり要員が必要になったので、ちょっとトリバード(オニドリル)には休んでもらって、
変わりにニョロモのグンソーが加入しました。カエルってことで、あのガンダム好きの宇宙人。
40番水道を通って、タンバシティへ。



ベヨネッタ
チャプター1が終わり、チャプター2へ。通常攻撃の武器が素手から刀に変えて、
キルビル風のべヨ様を思う存分堪能中。
初見の敵は動きが見切れなかったり、出の早い攻撃の予兆が分からなかったりで
結構ぶっ殺されてべヨ様が無様なことになりますが、ヘイロウ(お金)稼ぎに
同じステージを何度か遊ぶうちにいつの間にかトーチャーアタック(処刑道具召還)で
後ろからヒールで天使のケツを蹴飛ばしてギロチンで首チョンパを積極的に狙っていく
ようになるのが楽しいです。攻撃力としてはべヨ様は完成していて、
あとはアクションを購入していくしかないので
攻撃のチャンスを見つけていくのがプレイヤーの仕事です。
クライマックス召還の悪魔が増えてくのが楽しみ。
イベントの自動スキップか、スタートボタン押したりアイテム取るだけで起きる
ロードさえなければ個人的にかなり殿堂入りなゲームなんだけどなあ・・・。

コメント

タイトルに反応してしまった・・・

タイトルは大抵どっかしらに元ネタありますので
あんまり関係ないところから引っ張ってくる所もあります。
マチルダに引かれて見てしまったなら申し訳ないです!
ま、まあベヨネッタなら言いそうってことで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/225-85f2f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

