

ゲイトオブヘル

休みの朝、何故か早く目が覚めてしまったので布団の上でポケモンをやっていたら
反動で二度寝してしまい、目覚めたのは昼の13時。11時から2時間ほど
眠った計算になりますが、昼飯には微妙な時間だけど
夕飯までは絶対に腹はもたないと思って外へ飛び出しました。
先週借りたレンタルDVDも返したかったことですし。
それ町の6巻と新訂版あずまんがの3巻が出てるはずの日だったんですが、
やっぱりと言えばやっぱり本屋に置いてなかったのでamazonに頼るとして、
適当にコンビニ飯を抱えて車を走らせていると、妙に近所の市営ホールが
混雑していたのでなるほど、私の母校の中学校が今日文化祭を催してるらしかったです。
時間にして午前中の合唱コンクールは終わっているのに、
何で午後になってもまだこんなに混雑してるんだろうと考えてみたら、
私が2年生の頃から文化祭の伝統行事となった脚本、演出は生徒と先生でやる
ミュージカルが午後からの催しだったことを思い出しました。
伝統になりつつあった私が3年生の頃に、私もその舞台に立ちました。
それから年を重ねるごとに段々規模が大きくなり、スチーム効果とか
ワイヤーで椅子がつるされたり
と過去のものを越えるために
収拾つかなくなってるなら誰がツッコんであげなきゃと思うほど力を入れてるみたいです。
止め時はあるんだろうか・・・。公立中学校ゆえに、先頭に立って引っ張ってる
音楽の先生が学校を離れれば継続が難しくなるのかもしれませんけど、
ここまで来るとそれを前提にどこかから音楽の先生を引っ張ってきそうで。
それが出来るかどうかは分かりませんけど、卒業生としては妙な期待を抱いてしまいます。
そのホールが元バイト先であるので、挨拶がてら飯を食う場所を提供してもらいました。
ついでに3時間ほど休憩室に居座ってポケモンやったり。
ミュージカルを見れる時間だったんですけど、世代的にもう誰も
自分と後輩のお互いを知らないのに見ても、
なんか開けちゃいけない扉を開きそうで見れませんでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/224-d01a66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

