

あみさこの魔女

今日は予想外の仕事と対応に追われて、休み前日と言えどいささか疲れたので
ベヨネッタの発売日ですがポケモンもあることだし家に帰ってゆっくりしようと思い
帰りの車を走らせてたんですが、財布の中身を確認すると1000円札が3枚。
これでは足りないなあなんて思いながら支払いはクレジットカードで、と
これだからカードを持つのは怖かったんだ!なんて嫌よ嫌よも好きのうちみたいな行動で
ありのまま状態が如くベヨネッタを買ってきてしまっていました。

091029001.jpg

特に狙ってもいないのに、随分特典がついてきました。袋が恥ずかしいのなんの!
店員からは「特典満載です!マウスパッドとかついてますよ!」と猛プッシュされて
「おお」なんて思わず相槌を打ってしまいました。
(最近口癖になってきて、驚いたりしても「おおう」とか言います)
机にマウス直置きして事足りてたのに、最近はちょっと感度が悪いなと思って
突貫工事ながら大変使い勝手のいいローコストマウスパッドこと、

091029002.jpg

段ボールの切れ端が現役なのでべヨ様マウスパッドはちょっと使い道ないかも・・・。
前身だったら良かったんですけどね。パッケージ絵と同じで残念。

ゲーム本編は1時間ちょっと遊んでみましたが、感想としては
ムービー中の動きが激しすぎ、もはやギャグの領域に達してると思いました。
スタイリッシュとかそういう次元を超越してると言うか。
公式サイトも説明書も読んでないのに、主人公ベヨネッタの見た目とデビルメイクライみたいな
主人公が動き回るスタイリッシュアクションがやりたい2点のごり押しで
買うことを決めてたもんですから世界観とか取り巻きが分からない分からない。
ただ中ボス戦なんかである、敵が出現したらそいつの名前と肩書きが
敵キャラ図鑑にバーンと登録されて戦闘開始!
って演出は好きです。
ワイルドアームズ2のボス戦エンカウントの円谷プロっぽさまでいくと
好みが分かれるんでしょうけど、個人的にあれくらいでも全然!
難易度はノーマル、自分で色々操作しなければならないみたいですが、
まだ敵の攻撃を目押しで回避出来る程度の優しいところなのか、
思う存分直前回避で敵の攻撃を見切って得られるボーナスタイムを堪能しています。
そのボーナスタイムは、万物の動きがゆっくりになる中で自分だけが
ガンガン通常速度で動ける超執刀みたいなもんで、その間にベヨネッタの服がほどけるような
強力なチャージ攻撃をぶっ放す気持ちよさはこれこれ、これがやりたくて!と楽しいです。
「私、残酷ですわよ」なんてプレイ称号がつくような攻撃の条件が、
敵を召還したギロチン台に後ろから蹴飛ばしてくくりつけて、
そのままハイヒール(銃つき)で尻を蹴たぐって指パッチンの合図とともに
上から刃が落ちてきて敵の首がチョンパなんてモータルコンバットな技を出すことなので
見た目には退屈することはまずないでしょう。
システムなんかは大分変わってきますけど、
ビューティフルジョーの気持ちよさに通ずる所があるかも。
ただちょっとロード時間が要所で長いのが厳しいかも。カメラ感度とかを変えようと思って
スタートボタンを押しても2、3秒のロードがあったりで。




超序盤のネタバレ









一番笑ったのは、エヴァのED曲アレンジが戦闘曲に使われたことだ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/223-7e76ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

