

ろくでなしトレーナー

明日はベヨネッタの発売日です!
って言っても楽しみと言えばちょっとウソになるかも・・・。
面白そうで興味むんむんだったのにも関わらず、最近のゲームラッシュで
これもやっぱりどれも外せないな、と思うソフトを遊んでるので入る隙がないと言うか。
メガテンも終盤まで来たっぽいのに、ドラクエ9に飽きて
DSのソフトをゴソッと売ってポケモンソウルシルバーを買ってくると家を出て行った母に、
俺のドラクエを下取りしてポケモン買って来てくれ!と託したのが何よりまずかった。
よりによって、また育てゲーを、俺は・・・!!
ここ3日くらいは、夜21時くらいから1Fの居間で私、兄、母の3人が
それぞれ全く進行度の違うポケモンを好き勝手に遊びながらだべるという
日課が追加されてこれはこれで楽しくて他のゲームが手につかないんですよね。
積みたくないゲームばかりなので落ち着き次第、手をつけていくとは思いますけど
なんてゼイタクな遊び方なんでしょう。

ポケモンの今作には万歩計機能のついたポケウォーカーというオモチャが
同梱されてるんですが、それをつけて歩くことでそのポケウォーカーでしか出ない
ポケモンを捕まえることが出来たりするので、仕事中つけて1日過ごしたりすると
1週間のうち個人的に一番忙しい昨日の火曜日であれば、1万6千歩とか
計測されてて自分でもビックリです。うってかわって今日は1万歩ちょっとと控えめでしたし。
健康目的で1万歩歩こう、っていうのは多分こういう仕事を除いて
ここからプラス1万歩を歩かなきゃいけないんだろうな・・・足マメ!

現在のパーティ
タネモミ(ベイリーフ/22)
ヨシズミ(イシツブテ/24)
トリバード(オニドリル/20)
ギガドリル(ニドラン♂/22)
クロロ(スリープ/20)
ボーボボ(ブビィ/20)
コガネシティでアカネを倒して3つ目のジムバッジを手に入れた所ですが、
なんとなく動画とか見ながらレベル上げばっかりやってたら色々育ってしまいました。
メガテンに比べてレベルが上がりやすいもんだから、つい楽しくなっちゃって・・・。
秘伝要員入れるスペースがないって、今までのポケモンで経験したことありません。
金銀を遊ぶのは初めてなので、初見プレイヤーが対策なしに突っ込んでいくなら
これくらい万全を期した方がいいんでしょうけどね。
縛りらしい縛りは、使っていこうと思ったポケモンには必ずニックネームをつけること。
クロロだけカッコいい響き、と思うなかれ、由来は睡眠薬クロロホルムです。

コメント

明日になんかならなきゃいいのに

トリバードの名前で噴きましたwww
ヨシズミも、こう、グッときますね!
自分だけの名前を付けれるシステムだと
異様に凝ってしまうので、
今やると無駄に時間くいそうですポケモン・・・。

エキセントリック少年ボウイの曲を思い出してしまったので
ついやっつけに・・・。
案外見た目直球だったり、元の名前もじった方が
妙に捻るより愛着沸くんですよね!w

対人戦向けの育成とか考えなければ、レベルはサクサク上がるし
ポケモンの見た目はカッコいい&カワいいで手広いですし
さすがのとっつきやすさではありますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/222-705ce552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

