

はつらつイキイキおいしいヘルシー

ある程度ゲームは遊ぶけど、昔ほどではなくなった同い年の友達からメールがありまして、
PS3買おうと思うけどどう思う?と。
安くなったしいいんじゃないの、ケッ!と悪態をつきたい気持ちを抑えて、
同じような意味のことを返信すると、
PS2が壊れたから折角だからPS3にしようと思って!^^と返ってきました。
ひとまず通過儀礼のPS2との互換はないことを教えて
そんなバカな!というリアクションを見て心温まり、
ブルーレイプレーヤーとしては割安であることと、ネット対戦や協力プレイのアツさ、
映像がとんでもないことになってることとお勧めのソフト(テイルズオブヴェスペリア、
アンチャーテッド、デモンズソウル、ベヨネッタ、侍道3)を紹介しておきました。
iPodを使い方(フォーマットやiTunesのダウンロードからインストールまで一式)を
人を家に呼んで教えてもらわなければ使えない人なので、よしんば買っても
ネットの接続どころか、ひょっとしてPS3本体の設置を私がやらなくてはならないのかと思ったり。
デモンズソウル友達が出来るならそれでも全然いいんですけどね!

人に紹介するとやりたくなるのがサガでして、デモンズソウルを新キャラを作って
ちょっと遊びました。生まれの選択は蛮族(初期ステータスが生まれの中で一番高く、
割り当てられる初期装備が一番ショボい)、見た目はハゲのゴツいおっさん、
育成方針はひたすら筋力と頑強を伸ばす脳筋で名前はZinen-Jo(自然薯)です。
ステージの1?1ともいえる城ステージの1を、初回プレイでは3時間以上かかって
クリアしましたが、2週目からは30分かからずにクリア出来たことで
自分の腕前の上達を感じたものですが、今回は戦わなくてもいいザコとしては
破格の強さの強敵へなんとなく挑んでみたら3連敗しまして、意地になって
なんとか5回目で倒したせいでクリアまで1時間ちょいかかりました。
この先どこまで続くか分かりませんが、目標は本作最大重量の巨大剣(扱いはハンマー)の
「竜骨砕き」を超威力で振り回すこと!

コメント

竜骨砕きはハンマーじゃなくてちゃんと特大剣扱いでした。
ハンマーなのは、包丁って名前がついてるのに、な肉切り包丁!ウッカリ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/220-f4be0c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

