スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばシャングリラ

アンチャーテッド2のキャンペーンモードを中級でクリアしました。
巷でフリーズが多いと言われてるみたいなんですが、
1も2も1周してもう1周を3時間くらい遊んでも
一回もフリーズも地形バグなんかもなかったので妙に幸運です。
最初から最後まで中だるみせずにずっとゲーム内のテンションが高いまま突っ切れました。
プレイする映画のキャッチコピーはダテじゃない。
それに倣って、主人公と他のキャラクターたちの掛け合いとかも面白いんですよね。
前書いたことではあるんですが、あれから先に進んでエンディングまででも
随分それで楽しめたので上手いこと考えるなあと。
難易度としてはあんまりドンパチやるゲームが得意じゃない人でも、何度も死んでくうちに
敵の配置箇所や銃撃戦に適した場所を見つけられるので案外なんとかなったりします。
あとは先に進むためのルートを見つけるのに、この壁や段差は登れないだろう・・・って
常識をぶち破って考えることに慣れられるかどうかですね。
慣れすぎるとこの距離でも飛べる!と思っても届かずに落下死っていうのがありますけど。

オンラインプレイは友達サイさんと協力プレイを遊ぼうとしたんですが、
サーバーが重いのか、やたらお互い弾かれてしまって遊ぶことが出来なかったので
まだ遊んでません。対戦より協力プレイが好きなので、協力プレイを野良で遊んでみようかと。
オンラインプレイでスコアを得たり、オフラインのソロプレイで、ある条件を満たしたり
フィールドに隠された宝を見つけていくと、オプションのショップで衣装やキャラクター、
武器や追加要素と交換できるポイントが貯まっていくのでクリア後もその辺で
プレイしながら収集っていうので楽しめそうです。
ちょっとネット上の宣伝というか、やたらプッシュされてても、
あくまでアクションの多いTPSなので、それ以上の期待はしない方がいいと思うのが
正直な所なんですが、グラフィックや演出の映画らしさのお陰で私にとっては、名作です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/218-81ec3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。