

間引き

台風のお陰で今日一日も雨が振り続けて寒いこと寒いこと。
仕事で自分の担当の場所の台風対策を施さなければならなかったり、
明日の出勤時間にかぶったら嫌だなあなんてことを考えてるあたり
台風でワクワクする年は過ぎたんだなあと感じます。
両親も、明日明後日と行くはずだった旅行を一日ズラしたようです。
私は明日が仕事、明後日が休みなので仕事から帰ってきて夕食を都合するよりは
ラクでいいなと得してますが、それだけですね、嬉しいのは。
家に居る時や車に乗ってる時の雨や雨音っていうのは前世がカエルだったと思うくらいに
大好きなんですが、嵐は雨の音が聞こえないのであんまり好きじゃないんですよね。
それこそ、学校が休みになるんじゃないか!?というワクワク感は
中学時代に歓喜のあまり制服のズボンを真っ二つに裂く事件が起きるほど持ってましたけど、
たまにいらっしゃるそういうのとは違うワクワク感を感じる人とはちょっと。

仕事場での世間話はもちろん台風の話題でもちきりなんですが、
ここで一つ試してみたいことがありまして、この台風や嵐の際には
必ずと言っていいほど、川や海、用水路の様子を見に行ってお亡くなりになられる
ご年配の方がいらっしゃいますが、我々はそれを死亡フラグと呼んで親しんでいますよね。
いわゆるその、死に方のあるあるというのが世間一般の人に通じるのかと思って
その話を持ちかけてみたら、見事に今日その話をした11人全員があるあると笑ってました。
死亡フラグの例では、戦場で「俺、帰ったら結婚するんだ」とつぶやく若い男や、
推理モノでは「殺人犯と一緒の部屋で寝られるか!私は自分の部屋に戻るぞ!」と
憤るオッサンなんかが挙げられますが、
それより万人に通じる死亡フラグの例って、これなんじゃないかなーと思います。
今回の台風はかなり大きいようですが、その死亡フラグ認知度No.1の名を
欲しいままにしないようにホントいのちだいじにしてもらいたいです、ご年配の方には。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/207-3a9414a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

