

常緋ノ樹林

仕事の一区切りつけなきゃいけない期日っていうのが今週水曜にありまして、
それに向けて限られた時間内で頑張らなきゃいけないわけですが
何もそんな大詰めの時に日・月と連休を取らせんでもと思います。
休みが欲しい方には呪いをかけられそうですが、なにもこのタイミングでと思わざるを得ません。
とはいえ休ませてくれるなら休みを謳歌しようじゃないか!ということで
あまりにダラダラし過ぎて、今日の昼前になって急に焦って部屋の掃除を始めました。
PCを置く、コタツではあるけれどコタツとしての機能を一切望まれてない机の下が
随分埃が溜まって来たので、座椅子に座って足をコタツの下に投げ出すのが
ためらわれていたり、ひと夏過ごしたら天井の電気のペンダントに
小さな虫の死体が積もっていたりと招く予定はないけれど、人を招くことができないような
部屋になっていたのでまあいっちょ決起しまして、
部屋自体が狭いのもあって1時間足らずでサクッとお掃除終了。
今度またやる気が出たら、窓を拭こう。

小学校の運動会や十五夜が終わったのもあって、
いよいよ秋の寒い部分が頭をもたげてきました。
運動会シーズンよりは文化祭シーズンの方が断然好きです。
普段日暮れまでも居残りしないような生徒が日もとっぷり暮れた校舎なんて
新鮮な場所に戸惑ってみたり、教室や廊下が文化祭当日に近づくに連れて
色んなものを煩雑に置かれてゴミゴミした雰囲気だとか生意気にも自分が楽しくて
打ち込んだ記憶があるからでしょうかね、運動会シーズンとの差があるのは。
雨が降ったり降らなかったりで部屋の気温は20度を下回ることもあったので、
今シーズン初の長袖長ズボンで過ごすことと相成りました。
前期から部屋にすでに出しっぱなしの電熱線ストーブがアップを始めたようです。
扇風機と共存して置いてある時期っていうのも、もう終わりかな。
食卓にシチューのルーが置いてあったのでこれが夕食かな?と
母のタイムリーさに賞賛を送りたくなりましたが、聞けばサバの塩焼き
全く関係ない献立を言われたので猛烈に抗議して、
シチューを1日繰り上げで採用してもらいました。うまいうまい。
いつだったかハウスのシチューのCMに流れてたCapsuleのレトロメモリー
どこからともなく流れてくるこの時期が一年で一番好きな時期です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/205-d865cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

