

プレイする2時間映画

先日サイさんから布教されて、一息に遊んだ2時間映画インディ・ジョーンズゲーの
アンチャーテッドの続編が出るということで、海外ではえらい評判らしいので
折角だから私もやってみようかと思ってるんですが、
日本版のパッケージが公開されて波紋を呼んでます。

0910001.jpg

もう大好きですこの売る気のないパッケージ、
中央で不敵に笑う霊長類最強の握力を持ってて、
イケメン優男揃いが好まれる日本で到底ウケそうにない角刈りのオッサンこと主人公、
ネイト・ドレイク、左側で微笑むどう見てもいわゆるオヤッさんポジションの
サリーが良い味しすぎててもう大好き!
博打と女に弱くて、ズル賢いんだけどどこか憎めないしネイトのピンチには
ナイスタイミングで駆けつけてくれて、CVが千葉繁さんって最高なんだよ!!
アクションゲームで字幕見てる暇がないからって最初は日本語吹き替えでやってましたけど、
サリーの千葉さんがハマりすぎててもう変える気なくなったもの。
ちなみに千葉繁さんは、幽々白書の桑原とか、北斗の拳の予告の人。
「浦飯ィイィイ!」とか、「199X年、世界は核の炎に包まれた!」なんて言う方。

下半分のイメージイラストもまた古臭さと怪しさ抜群で。
2時間映画っていうか、シネマだよこれ・・・。
前作をやってなかったら、海外のすこぶる良い評判を知らなかったら、店頭で見て
絶対ゲラゲラ笑い転げて、なんでこんなクソゲー臭溢れるものがこの値段なんだよ!と
罵倒するでしょう。良かった、出会ってて。
狙った古臭さで引かれたのがもう一つ、結構最近に覚えがありまして、

0910002.jpg

シネマで思い出したけど、これだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/200-c9b7aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

