スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その名は百巻目に刻まれた!

休みの今日、体がもういいやと判断するまで寝ておくつもりでしたが
寒さの余りトイレに目が覚めたので睡眠中断せざるをえませんでした。
時間は午前7時半。
寝室からトイレに行くまでの窓で見たのは割と久しぶりの雨。
そんな光景見せられたら二度寝しちゃうじゃないか・・・。
雨の朝の二度寝ほど心安らぐ展開は無いと思ってるので腕まくりして寝ましたとも。
起きてみたところで9時過ぎと休みの午前中を後悔しない程度に満喫できるだけの
余裕はある時間でしたが、結局何もせずじまいに終わりそうです。
外出たら必ずお金使いそうだし、かといって今熱中してるゲームもないので
1日ネット、飽きたら飯なんてよくある廃人の1日です。

今熱中してるゲームはないんですが、楽しみにしてるゲームはあります。
3月5日にセガから発売されるDSソフト、セブンスドラゴンってRPGです。
生態系を狂わせ、土地を世界を破滅させる竜しか生息できないように変えてしまう花を
駆逐するために、世界中にいる竜を倒す
ターン制・コマンド入力・フィールド見下ろし型のオーソドックスなゲームで
やっぱり心引かれてしまうのが汎用キャラを4人パーティで組んで自由に編成できる所。
ブログメニュー左側のセブドラマイパーティってのが今のところ私の頭の中で
名前と設定、ギルド(パーティ)名…はあるのか分かりませんが、までできてる連中です。
大体誰を主軸にして設定が決まってるかはお察し下さい。
ナイト・ローグ・プリンセス・メイジの4人編成です。
世界樹の迷宮で言えばパラディン・ダークハンター・バード・アルケミスト。
バランス重視っぽいけど魔法側にとんがらせたい気持ちが若干入ってます。
昔は物理攻撃最高脳筋バンザイだったので、
パラディン・ファイター・サムライ・ヒーラーを選んでたかと。
ドラクエ4なら勇者・ライアン・アリーナ・クリフトでバイキルトすら切ってましたし。
どことなく世界樹の迷宮と似てますが、スタッフを見ればディレクター新納さん、
サウンド古代裕三さんで納得。
練りこまれたシステム、個性的なキャラクター、美麗なグラフィック、壮大なストーリー!
とかもいいんですけど、正直言ってゲームに慣れるまでに
10時間とかかかるようなRPGは若干食傷気味というか
プレイするのに気力を使ってしまうライトユーザー化してしまったので、
口を悪く言ってしまうとある程度カンタンで分かりやすいゲームがいいんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/2-c95ff69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。