

ワンダと巨像と俺とお前と大五郎

この前の遠征で友達から布教された、PS2ゲーム・ワンダと巨像を注文していて
届いたので遊んでみてます。
何らかの儀式だか呪いだかで魂が肉体から離れてしまったらしい少女を救うために、
青年ワンダが怪しげな祠で怪しげな人知を超えた力を持つ声の指示に従って、
各地に点在する巨像と生身一つで戦っていくゲームなんですが、
それぞれの巨像には弱点があって、そこへどう辿り着くかを考えることが多いゲームのようで、
巨像の体に手を引っ掛けて、一生懸命登っていくことになるので、
やってることは昨日までの宝探しゲーム・アンチャーテッドとかなり似てます。
こっちはその要素をもう少し掘り下げてて、壁や巨像の体にぶら下がったり
登っている最中は、握力ゲージがどんどん下がっているので
上手いこと休憩出来るところまで一気に進まないと落下してしまうんです。
まずは巨像の周りをじっくり観察して、登れそうなところがあれば一気に近づいて飛びつき、
巨像の動きによっては見える登山ルートをその動きが来るまで待ったりと
どことなくモンハンの立ち回りを思い出させます。初見の敵は、とにかく見るという原則が。
巨像と出会った時はなんとも荘厳というか、こんなんに勝てるのかという感じの
絶望的な音楽が流れますが、奴らの体に取り付いて必死こきだすと、
音楽が一変して勇ましいものに変わる演出っていうのがとても気持ちいいです。
さあこっから反撃開始だ!っていう気持ちを盛り上げてくれるのは嬉しいというか。

3体目の巨像を相手に30分くらい立ち回ってましたが、一度マグレで登頂成功したものの、
それっきり全く登山の糸口がつかめないのでちょっと挫折中。

コメント

ファイトー!!

初めて一体目の巨像と対面した時には
「もうおうちに帰りたい・・・」と
泣きたくなったものです。
あの存在感は凄いですよねー。
戦闘がイヤんなったらアグロとお散歩するだけでも
それなりに気晴らしになりますよ。アグロかわいい。

個人的には巨大な敵に出会うと、で、でけぇ・・・!
よーしやってやる!と燃えるんですよねー。
モンスターハンターのサガと言いますか・・・。

ステータスアップのトカゲや木の実探しにちょっとうろついてみたりしますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/197-7261202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダと巨像 PS3

ワンダと巨像 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ワンダと巨像 PS3」へ!

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

