

ミステリーハンターに逆らうんじゃないよ

この前の神奈川遠征で、夜に別のメンバーと合流して焼肉を食ったんですが、
その際に集った男のうちの一人、サイさんからPS3ソフト・アンチャーテッド
彼の職場の宣伝がプリントされたうちわと、アメを入れた紙袋と一緒に投げつけられたので
帰ってきてからは遊んでおりました。

宝探しを生業にする主人公、ネイト・ドレイクと世界ふしぎ発見みたいな
番組の司会がカメラマンを自ら務めることで高い視聴率と人気を誇る番組の司会者、エレナが
南海の孤島で黄金像を探しながらもマフィアたちと戦いを繰り広げる
まるで2時間映画のようなTPSです。
物陰に隠れての銃撃戦がメインとなりまして、それをフォローするための
カバーアクションが気持ちいいです。ギアーズオブウォーと同じくらい充実しているので、
バイオ5をやってから遊ぶとその融通の効き方がたまりません。
で、昨日の晩と今日の晩をみっちりノーマルモードで遊んでクリアしましたが、
始まり方から終わり方まで2時間映画の王道を行っててスカッと遊べました。
難易度ノーマルでも大分敵が強く、ちょっと気を抜くだけでも蜂の巣にされるので
今までいかにこういうシューティングゲームを遊ぶ時は
兄と協力プレイばっかりしてきて雑な立ち回り方しかしてないんだなと痛感しました。
宝を狙うマフィアや海賊と戦う銃撃パートと、
入り組んだ地形の崖や洞窟、遺跡を進んで本筋の財宝以外で
隠された宝を探しながら進む探検パートにシームレスながらも分かれていて、
(ロードはゲームの最初にそれなりに長いのがあるだけで、
 本編中は無いって言えるくらい短いので快適そのものです)
TシャツGパンのくせして銃撃を受けてもちょっと物陰で休むだけで傷が完全回復したり、
どう見ても4、5mもある崖っぷちを立ち幅跳びで飛んだり
両手で崖からぶら下がった状態で2mほど高い場所まで腕力だけで体ごとジャンプしたりと
主人公、ネイトの超人ぶりが面白いゲームです。
彼ならきっと、ワンダと巨像やモンスターハンターの世界でも五分に戦えることでしょう。

来月に続編の2が出るらしいので、恐らくこのゲームを投げつけてきた彼は
そのための布教をしようとしていたに違いありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/194-5bbb48c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

