

カマキリの心なんです

友達のジャジャさんサイトウさん夫妻の家へ遊びに行ってきました。
世間の連休中に二日も休むという暴挙に出たしわ寄せが明日に来るので、

090922001.jpg
(イメージ図)
今日はちょっと先に休ませて下さい。気が向いたら内容を掘り下げた日記を書きますので。

クレジットカードが便利過ぎて怖いです。新幹線の予約から映画のチケット予約、
UOのゲームタイム課金にアマゾン通販一発注文完了と、
お金が手元になくておろすのが面倒だから、っていうのは結構な歯止めになるんですよ。
ダメ人間ゆえに、ってんじゃなくて、お金をおろしに行くやる気を起こす前に
気持ちがしぼめばそれは冷静になったと言えますし、そうでないものは
その時の自分にとって必要度が高いものだったりするのでいい買い物だったりするんです。
お金を気軽に使えてしまうのも怖さの一つなんですが、それともう一つ、
支払いにちょっとタイムラグがあるので、支払い不可になるほど通帳の金額を
減らすつもりはないにしろ、実際は代金をまだ払ってない、という事実は
ちょっとプレッシャーになるんですよね。普段は財布の中じゃなくて、
自分の部屋のカード入れにしまっておこう・・・。

Twitterのウィジェットを上手いこと文字だけ表示させたいけど難しいです。
自分のサイトのタグをコピペしたり、Javascriptを無駄にコピペして作っていた
中学生時代の方がフィーリングでいじるレベルが高い気がします。

コメント

ブログのプラグインに頼らずともなんとか出来るもんだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/192-dd5e8590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

