スポンサーサイト


自主作成90分映画

休みの朝は大抵普段通りの7時に目が覚めて、トイレや水分補給の必要がなければ
大体9時前くらいまで二度寝するんですが、その中途半端な時間設定のせいで
みる夢にヘンなものが紛れ込むことは少なくありません。
今日の夢も妙で印象強く、今でも覚えているのでちょっと書いてみようかと。
場所は渋谷、行ったこともありませんが直感でそう思う場所のCDや本が置いてあるお店。
私の手には課長バカ一代の3、4巻がお会計を済ませて握られていました。
店を出ると、黒髪をモヒカンにして学ランを着た兄ちゃんがヤンキー座りしていて、
今私が持っているマンガが劇画なので襲ってくるかもしれないなあという
夢ならではの理屈は通ってないものの直感でやばいと感じるアレのせいで
見事インネンをつけられましたが、何か言われる前に「チュース!」と大声で挨拶し、
おう兄ちゃんと言われた所ですぐに「すいませんした!!!」と頭を下げたら
何故か見逃してくれたのでそのまま高架の下を歩いてみなとみらいまで行こう
考えていたら、小学校時代からの友達のU村君と出会い、
会社のウォーキングイベントに行く途中の彼もウォーキングそっちのけで
みなとみらいまでついてきてくれることになりました。
高架下ながらも、すぐ右手が海岸で結構いい景色の場所を歩いて、みなとみらいに到着。
みなとみらいも一切行ったことないんですが、夢の中でそうだと思えばそうなんです。
高架下を歩いてる時は昼だったんですが、着いた時には何故か夜で閉園していたので
これは入れないのかと思っていたら、友達はズカズカと入って行って、
シャッターも何もしていないお土産屋のショーケースの木製キーホルダーを
ごく自然にポケットの中へ盗って歩くと、暗かった園内が一気にライトで照らされ、
どこからか沸いた警備員や園長的存在である、燕尾服の上下をジャケットだけ脱いだ
キャプテン・レッドという凄くエンターテイメントな喋り方が上手いおっちゃんとお兄さんの
境目の男が私達を捕まえました。
で、園内の展望レストランで天ぷら定食を食べながら事情聴取を受け、
絶望しながらもキャプテンレッドに修学旅行であなたを見てファンなんですよと、
そんな夢も現実の経験も一切ないのに何故か確信を持って話をしていました。
私が捕まるのは別にいいんだけど、折角就職した友達の今後がどうなるのかだけが心配でした。
つぐないのためにみなとみらいで働くしかないのか、皿洗いでもトイレ掃除でも
と思った所で目が覚めました。起きた時には緊張に似たドキドキ感が。
キャプテン・レッドって誰なんだよ・・・。
検索したらえらい濃ゆいマンガが出たので引き返してきました。
私の中のキャプテン・レッドはあの喋りの上手いおっさんなんだ。

今日は夕方からサマーウォーズの2回目を見に行ってきました。
先月に1回目を一緒に見に行った友達と、先週また行こうと思ったんですが、
前2列目しか席がないという1回目の悪夢の再来のせいでお流れにして、
地元の映画館の公開が終わってしまうので、一人でひっそりと。
先週末に届いたクレジットカードの力を使い、上演前のネット予約を慣行して
後ろ3列目ど真ん中という好立地で存分にテキスト周りを堪能しました。
カズマの指チュパチュパしたいがまさか作中で言われた言葉だとは思わなかったな・・・。
隣に座った巨大なポップコーンを抱えた巨大な男がずっとプヒープヒー言ってて、
音が小さくなった時にはうっとうしいことこの上なかったのが残念。
早くDVDか、折角PS3あるんだからブルーレイ出ないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/190-40dcc80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

