

UOSA?凄いぞ、我らの天井

先日9日に、課金し続けてるわけではないけど、
たまに思い出したかのように遊んで6年になるネットゲーム・ウルティマオンラインの
拡張パッケージ「ステイジアン アビス」が発売しまして、
新しい大陸や新しい技術なんかを手探りながらも堪能しております。
作業と思えてしまうようなゲームは嫌だと声高らかに言いつつも、
目新しい作業が入ってしまうとついつい地蔵のようにパソコンの前の座椅子に座って、
休みつつも日がな1日没頭してしまいました。
今まで全く脚光の当たらなかった、モンスターの死体の中に入っている
大量の使えない性能の装備を溶かして、魔法の石に変えて、
魔法の石を消費して他の装備に自分の好きな性能を追加するという技術のせいで、
自分のあのキャラクターはここが足りなかったから補強してあげよう、
あのキャラクターは性能を重んじるが余り見た目が犠牲になったから
もう少し見た目のいい装備に変えようと色々選択の幅が広がって面白そうなんです。
それが新しい技術、練成スキル。
目に見えてスキル値がポンポン上がる序盤から中盤は楽しいんですが、
大抵最後の方っていうのは1時間に0.1(暫定の最大値は100.0)上がればいい方なので
作業と言われる所以。そう思ったら、先に書いた装備構成のアレコレを空想したり、
もっと嫌になったらダンジョンに行って暴れてみたり、自分の家を改装してみたり
もういっそ他のゲームやったりと逃げ道は色々あるゲームなのが
今まで続いてるというか、他のネットゲームにもちょこちょこ手を出したけど
続かなくて戻ってきた理由なのかも。
自分がやってなくても、ギルドっていう括りではない友達たちのログイン率が
異常に高いので戻ってきやすいっていうのもあるな・・・。
その友達の一人に、私がよく他のゲームに夢中になるあまり、
UOで遊ぶことがおろそかになることを「浮気」と揶揄されますが、
愛はもっと平等に注がれるべきであると私は思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/188-43211076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

