スポンサーサイト


鉄風 溶かしつくして

来る今月の21日から22日かけて、友達の家へまた遠征に行くわけですが、
その予備日というか候補に上がってた日付っていうのが今日から前後2日だったので、
どうせ休みを入れるならと入れてみたら3連休となりまして。
家で時間を持て余すかと思ったら、案外そうでもないんですが
特に薬にもならず毒にもならず友達と遊んでもらってます。
ひとまず昨日はサマーウォーズの2回目を見に劇場まで行きまして、
前回1回目の悪夢・・・、前から2列目事件の反省を踏まえて
友達の家に上演1時間前に着いて十分だろうと思ったら
映画館のチケットブースにて「大変お席が込み合っており、前から2列目まで・・・」
とデジャブを感じる言葉を叩きつけられまして、
もうあの首が痛む視聴になるなら帰る!とまさかの帰宅部展開で
結局友達の家でお互いがお互いに貸そうと持ち寄ったマンガを読みあうだべりになりましたとさ。
マンガ読みながらの話の中で、友達がwebマンガを描いててそれは
自分のブログにアップしてるの?と尋ねたら新都社と返されたり、
また別の友達が仕事場の40歳のパートのオバちゃんに自分が描いた18禁BL本を
見せられて「恋がしたくなった」という感想を持ったりするのに戦慄したりしました。
頼むから一般人の友達にいきなりそんなもん見せるのはやめてくれ、40歳オバちゃん!

マンガ貸し合いの布教に見事あてられまして、今日は午前中にドラゴンボールを見て
やっぱりクリリンは技のデパートだなあと感心した後に洗車して、
洗ったばかりの車で本屋へ立ち寄って3月のライオンを買ってみました。
他にも私が集めてるマンガの続刊でもっけの9巻(完)とふたつのスピカ15巻を。
心が洗われるような優しい爽やかなマンガばかりでアツさが足りない!
先週買った鋼の錬金術師23感で散々軍人カッコいい!と
アームストロング少佐の筋肉ぶりに涙したからよしとしましょう。
ふたつのスピカはいよいよ次が最終巻、もう15巻ですでに大分キました。
でもって、夕方食事を取って風呂に入って、いよいよやりたいゲームが多いのに
金欠を理由に我慢をし続けていたのが限界になって発散した
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団を遊ぼうかと思ったら、
昨日一緒にいた友達から電話がありまして、
他の友達も来るから家でグダグダしようぜとの誘いがあったので
スーファミとマリオワールド、カービィSDXを持って乗り込んできました。
注文したピザの食事の肴にパソコンから流すドラマを尻目に、
ブラウン管でクッパ城までの最短ルートと、スターロードから行く裏ステージまで
攻略しておきました。それでもまだやれそうだったんで、ちゃんと順路を通って
再びクッパまで到達と。これだけ好き放題やらせてくれるんだったら、
PS2とロックマン持って行けば良かったな・・・。
後から来たもう一人の友達の誕生祝いにケーキを皆で買ってたんですが、
何たる偶然、今日この日私はふと思い立ってケーキを作ろうと思っていまして、
本屋のついでにスーパーで材料を買い込んでいたんですが、
家に帰ってきてケーキ錬金用の道具一式をまとめた袋をなくしたことに絶望しました。
100均で買ってきたへらとかはまだしも、1500円くらいしたスケールはちょっと痛い。
なぜ、食器関係なんてしまう箇所が限られるような物を、失くす?
ニアピンどころかアプローチで池ポチャなんてザマでした。作れば安上がりだったのに・・・。

明日・・・というか夜が明けたら、自分の部屋の掃除でもしようかと思います。
旅行から帰ってきて自分の部屋が綺麗だと、安心感が凄いんですよね。
旅館や今回行く友達の家は最早おばあちゃん家並に
敷居をまたぐ時は「お邪魔しまーす」じゃなくて「ただいまー!」と言うぐらいくつろぐんですが、
自分の部屋が嬉しく、帰宅部のパワースポットってここしかない!って感じです。
大掃除とはいかなくても、窓拭きと本棚とマンガに積もった埃払いくらいは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/185-3fd863d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

