

Your Affection

ぼくのなつやすみで必ず訪れるエンディングの舞台になる8/31という日付の今日は、
朝一番から車の6ヶ月点検に行ってきました。
予約自体は一ヶ月前にはしてたんですが、お盆前後に予約が集中してたらしく、
ここまで伸び伸びになってました。
お陰でガソリンスタンドの「給油のついでに点検とかいかがですか!」みたいな
サービス文句に「あ、今月点検あるんで結構ですー」と返すテンプレを、
罪悪感なしで使えてたんですけどね。
点検は特に異常もなく30分ちょっとで終わったらしく、その間車屋で待たずに
近所のコンビニでジャンプを読んで待ってました。
車屋で待ってると、全く興味も、購入に現実感のない客に営業させてしまって悪いと言うか、
こっちが気まずいんですよね。パンフレットだけ持って帰ってくるのも何ですし。
そういう前回の体験から学びました。

あと人生初のクレジットカードの申し込みなんかを今日はやってみました。
JR東海のエクスプレスカードで、年会費は1000円かかるようなんですが、
友達の家に遊びに行くのに新幹線を使うことが1年に3、4回あるんですが、
新幹線のチケットを予約するのにみどりの窓口か券売機のある駅まで
行こうとすると片道400円前後、時間にして往復90分くらいと
ちょっと面倒なコストがかかってしまうので、チケットレスかつ予約の変更もケータイから
サクサク出来てちょっと割引もある、私が使う区間で往復12回くらい乗ると
グリーン車が一回分タダになるなどの特典もあるので十分元は取れることと思います。
頭が古いと言われそうですが、現金主義なのでキャッシング枠はゼロ、
紛失は何よりも怖いと思うので、まず持ち歩くことはしないと思います。
ただそれより現実感のある怖さで、ネット通販関係の注文がらくらく過ぎて、
タガが外れたりしないか
とちょっと心配ではあります。
ゾーマとか龍神丸のフィギュアなんていう我々の世代ホイホイで、
美少女フィギュアとか精巧なロボットフィギュアよりずっとお手ごろな値段で買えるもので
欲しいのが結構あったり・・・しまして・・・。
忘れてませんよまだ、自転車を買うっていう目標は!こ、今年中には!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/184-193e0021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

