

MOTHER2 プレイ日記番外編1

旅を終え、世界の平和を取り戻した帰宅部たちですが、
まだちょっと(プレイヤーが)やることがあると思い直し、もう一度ギーグ討伐前から
タイトに育て上げてみようと思います。
具体的には、全員レベルを上限の99まで上げて、レア装備である
ガイアビーム・・・イケメン最強装備
めがみのリボン・・・てんねん最強防具
ほしのペンダント・・・32歳以外最強防具
を揃えた上で、ペンシルロケットとPSIを全面的に解禁して
MOTHER2をプレイした人なら誰もが考える、ラスボスギーグは果たして
今まで会った人たちの力を「いのる」で借りずに倒せるのかどうか

検証してみようかと思います。
随分前のソフトですし、とっくに検証されつくして答えも出てるんだと思いますが、
とりあえず検索してみたところでそれらしい答えが何故か出てこなかったので
やれるだけはやってみようかと思います。
とりあえず目標は、「いのる」で与えたダメージの総量と同じ所まで。
それ以降殴り続けて、それでもギーグが参ったを言わなかったら大人しく俺の出番だ!
何回だって、お前らの無事を祈ってやるぜ!

ってことで、まずは第7の帰宅部スポット・ルミネホールでイケメン用のガイアビームの元となる
こわれたパラボラを狙ってぶきみボール狩りを頑張ってみました。
一緒に出てくるエレキスピリットのせいで、ぶきみボールのアイテムドロップ率が落ちるとか
何とか言う話を検索している途中で見つけたので、
画面からエレキスピリットのシンボルを消してはまた接近してを繰り返して、
ぶきみボールだけと戦える環境で続けてみた所、
2時間半ほどで見事入手出来ました、こわれたパラボラ。

090830001.jpg

おうじゃのつるぎと同じように、敵をチェックしたところで
脇にプレゼントの箱があるのを見つけた!とメッセージが出てガッツポーズ。
こういう苦労が報われた時のメッセージは実に嬉しいものですね。
次は多分、ほしのペンダントを狙って最後の帰宅部スポット・ファイアスプリングで
PKおとこ・かくうえへ冒険中断念した思いをリベンジしてみようかと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/183-2b45e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

