

のび太の結婚前夜参照

仕事中のこと、新婚と思しき若いカップルが手を組んで私にすみませんと話しかけてきたので
話を聞いていると、その男女の中で同じ図面を見ているというのに
意見の食い違いが出てきて、お互い舌打ちしたりにらみ合ったりと気まずいムードに。
女性の方が「だから、これってこういう風なんでしょ?」と言えば、
男性の方が「それは店員さんに分かるように言えって」と冷たく返すので
女性は男性を一瞥して私に話しだすわけですが、もうあんたら本当にもっとやれー!
いつもならワンクッション置いて人の不幸で飯がウマい!とか心の中で考えるんですが、
忙しさも手伝って私も大分すさんでたようで、感想一発目から不謹慎なことを考えてました。
ここで大体俺って奴は・・・とちょっと自分が嫌になるんですが、
なんかもうあんまりそんな風に感じなくなってきてかえって危ないです。

ドラえもんで、のび太が自分は本当にしずかちゃんと結婚するのか!?と疑い、
タイムマシンで結婚式を見に行こうとしたら間違えて結婚前夜に着いてしまい、
しずかちゃんがしずかパパと話そうとしているのに話さずに寝てしまおうとしているところで
お互いが素直な気持ちを話せる道具をぶつけて促すわけですが、
そこでしずかちゃんはパパが寂しくなるからのび太の嫁に行くのはやめる!と
言い出すわけですが、そこでしずかパパが「のび太君はいい青年だ、
彼は人の幸せをともに喜び、不幸を悲しむことの出来る青年だ。
それは人にとって、一番大切なことなんだよ」
と諭す場面があるんですが、
しずかちゃんのパパからすればもう私は源家の敷居をまたいだ時点でぶっ飛ばされますね。
身内とか友達の幸不幸であればごく自然にメシマズしますよ!私だって。

全然関係ない話ですが、最近は一晩で消費する飲み物を
いちいち補給しに行くのが面倒で、水道水を750mlのぺッドボトルに入れて、
氷をギリギリまで入れた大きめのコップに少しずつ移し替えて飲んでるんですが、
PCとかキーボードが乗ってる机の上で盛大にぶちまけまして。
ちょうどUOで仲間とボス戦の最中で、もう戦力的にも切腹的な意味で死を覚悟しましたが、
キーボードがある程度水まみれになった以外は特に損失はありません。
水が浸食してくる前に、咄嗟にiPodだの通帳だのを避難させられた冷静さは
自分でもちょっと評価できるくらいのテキパキさでした。
その前に、こぼすなと。言われれば、あなたは酷だと言わざるを得ない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/181-c17ac4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

