

きゅうきょくのバット

やった!2009年夏完!
と思わせるような、涼しくて爽やかな風が吹く昨晩からと今日1日ですが、
今日が休みなのをいいことに昨日は友達一人を誘って、
それぞれがヒトカラに来てるようなつもりで好き勝手歌おうぜと
二人しかいないのに4時間歌って、家に帰ってきたのは2時半と
いささかやりすぎたような遊び方したせいで腹筋が痛い。
笑ったことのスラングとして腹筋が?なんてことを言いますが、
どうも腹を壊したのではなく、動きにどことなく鈍さを感じたのであれ!?まさかこれって!?
と自分でも何が起こったのか分からなかったです、今朝起きた時は。
でもって久しぶりに窓を全開にして、扇風機すらつけずにひたすらキーボードと格闘し続けて
PSI日記を最後まで書き上げました。クリア時のステータスとか装備品なんかを
感想で書こうかと思ったんですが、終わり、の後に蛇足をつけるのも何だと思ったので
決して疲れたわけではなくあそこで完結にしました。

PSI禁止旅を書いてる間に、横では甲子園の決勝を見たりなんかして。
なんと我らが愛知代表、中京大中京高校が43年ぶりにということで
特に野球に興味のない私ですら、手に汗を握って最終回の攻防を見ていました。
中京が6点のリードを奪って2アウトという逆転は出来そうにない状況から、
日本文理高校の凄まじい粘りがちょっと浮き足立った中京バッテリーの隙をついて
5点を返して1点差の三塁ランナーあり、なんて逆転フラグしか立ってない所まで
追い詰められたもんでヒヤヒヤでした。というかもう、最後の打球がアウトになったものの、
一瞬あの打球はサードが捕球したと思えずにああ、抜けた!と思いました。
その後、後一歩届かなかった文理のメンバーが
満面の笑顔で応援団に「ありがとうございました!」と挨拶していた所で
思わず泣きそうになりました。なんでそんなカッコいいんだ、君たちは・・・。
新潟初の快挙だから、とか6点差からあそこまで見せ場を作った、とか
そういう盛り上がる気持ちがあるんでしょうが、
あそこまで胸を張って笑えるっていうのはもう眩し過ぎる、いくらなんでも。
これで夏が終わってくれるといいんですが、日付ではまだ涼しくなるはずがないので
また暑い日がしばらくは続くんでしょうね。とはいえ、今日はこの
あまりに快適な夜をのんびり過ごすとしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/178-c664c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

