

自転車一台、男一匹

暑さのあまり、1日中家でPS3の通信機能を利用して
本来近くでのワイヤレスプレイしか出来ないモンハンP2Gを遠く離れたプレイヤーとも
遊べるアドホックパーティに燃えてたり、プレイ日記は停滞してますが
プレイの方は絶好調のMOTHER2が面白かったりと家で腐ってそうだったので、
一念発起して自転車で日帰りの遠出をすることにしました。
とはいえ、この陽気で何時間も走ってると体力もですが、多分
サドルに腰掛ける尻とハンドルを持つ手がやられると思うので、
前回の近くの池を一周してきた、って流れが10kmだったのを元に
それじゃあ藤田屋の大あんまきを買いに出よう!と目的を決めて突っ走ってきました。
片道15kmで往復30kmの行軍で、まさに行きはよいよい帰りは地獄。
案の定尻と手が落ち着きません。
変速ギアを使いこなすことである程度の坂は立ちこぎせずともクリアできる楽しさが
行きや帰りの序盤はあったんですが、もう痛みを感じ始めた時点で
それどころじゃなく、景色を見るとかそういう余裕も生まれないんですよね。
サドルの問題に関してはレーシングパンツを新調したり、パッド入りの
インナーパンツを買うことから考えてみるとしても、
ハンドルの問題はちょっと厄介で、今回乗った我が家のロートルMTBは
私の身長に合ってないらしく(買った自転車屋さん談)、ハンドルの高さいっぱいまで上げても、
とのことなので解決は難しいのかもしれません。
せいぜい手袋をしてみるとかが対策ですが、
結局体重のかかり方が適正じゃなければ気休めですし。と不満ダラダラですが、
尻と手がどうにかなるまではもう楽しかったです。
夏の陽気に負けてなかったかどうかは分かりませんが、
ギアと気持ちを切り替えてグングン進んでく感覚って面白いんですね。
町中のガラスなんかに映る自分の姿が全然らしくなくて笑えてきたりとか。
なのでその辺解消すればきっともっと楽しくなれるんじゃないかなと。
それとですね、帰りが辛かったって理由がもう一つありまして、

090817001.jpg

お盆は営業してその後休む、客商売の鑑だよ!
まあ折角自転車こいで消費したカロリーを猛烈に重たくて甘いもので
過剰に補給するのもどうだ、って話ですが。
あと速乾性のサラサラな半袖のシャツで炎天下走ってて、
日焼け止めを塗るっていう考えがなかったもんだから、
帰ってきて風呂に入ったら「静まれ・・・!俺の右腕・・・!」状態でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/162-cfae02c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

