

ちゃんと言えよ!

昨日今日でようやく山場を乗り切りまして、一安心といったところで。

とかなんとか無事に生きれるのかと思えば、今朝の地震ですよ。
名古屋近辺は震度3だったんですが、静岡の方は震度6とは・・・。
眠りは一度寝てしまえば、トイレ以外の理由ではなかなか起きないくらいに深いんですが、
家が古くて揺れやすい2階ということもあってさすがに目が覚めました。
2階で眠る私と両親皆起きて、家訓で決められたように半ば本能的に体が動くのか
一番崩れにくいだろうと思われる、大黒柱の側でボンヤリ立ってました。
で、安全だなあと思ったらその5分後には二度寝するわけで、
これが外人さんだと「ヒュゥ!聞いたかいボブ、今のを!」と小躍りして隣近所の人と
ホームパーティでもするんでしょうが、さすが日本人は地震慣れしてるなあと思います。
ここ最近はずっと東海大地震が来ると言われてるだけあって、
さすがに地震が来る度に「いよいよか!?」とはおののくんですけどね。
それでも特に対策をしないのは、自分だけは無事だろうと誰もが思う
根拠のない自信を私と私の家族が持ってるからなんでしょうか。
正直、天変地異クラスの災害で命を落とすのは、
どうしよもうもないんじゃないかなあと思ってるところはありますけれども。

自然関係でもう一つ、最近松岡修造頑張りすぎってくらいに夏らしい天気で仕事が厳しいです。
若干顔と首周り、腕が日焼けしました。
日がな1日中外にいるわけではないので、あくまで若干ですが。
朝の当番制の草むしりすらもう自前の麦わら帽をかぶらないと
太陽光線がじりじりと体を焦がしてくるのでしんどいです。
名は体を現すとは言いますが、じりじりと、って表現はまさにその通りだなあと
体感できる今。台風、地震ときてあとは親父と火事が来れば・・・!
作業しながらちょくちょく給水するタイミングや量も分かってきたのか、
最近では特に作業中に頭痛に悩まされたりとか、吐き気がしたりなんてこともなくなりました。
当初は1日中立ち仕事なんてあまりに過酷!と冬場の暖かい湯船に浸かって
腰だの足だのを揉んだりしてましたけど、なんとかなるもんです。


シーソーゲーム?勇敢な恋の歌/Mr.Children


OP?アスレチックステージ?ステージクリア/ヨッシーアイランド

暑さの原因、松岡修造の動画紹介を2つ続けて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/154-39535a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

