

俺もアテにはしてないさ

仕事がお盆過ぎまで激烈に忙しくなって、
その真っ只中で逃げ出したい衝動なのかよく分かりませんが、
自転車旅行に出かけたいと思うことが最近よくあります。
先日ドラクエ9のすれ違い通信をゲーム屋と本屋でやった時、
本屋のベンチでサイクリングの本を眺めてまったりしてたんですが、
自分の自転車と苦楽を共にしたいなあと考えるようになりました。
あと自転車のちょっとした修理くらいなら出来るようになればカッコいいな、なんて。
地域振興券で兄が高校時代に買ったボロッボロの半スクラップ自転車が
今でも私の自転車としてあてがわれてるので、愛着を通りこして憎さ100倍ってもんです。
サイクルコンピューターをつけて今時速何kmで走ってるんだな、とか
今標高何mだ!とかそういうあんまり必要のない情報を得ながら、
日本一周とは言いませんけど3泊4日くらいの旅をやってみたいなあと。
まあ体力のなさに関してはちょっと右に出る人はいないんじゃないかと思うので
難しいとは思うんですけどね。
小学校のマラソンとか中学校の持久走での目標って、何分以内に走りきる!とか
何メートルを走るぜ!じゃなくて、歩かない、でしたし。
工具とか自転車につけるツール、旅に必要な装備とか見てくるとワクワクします。
十分な準備、とか備えあれば憂いなし、転ばぬ先の杖って言葉大好きなんですよ。
掃除する時には「ひょっとしたら必要になるんじゃないか・・・」って考えるようなものは
全部捨てる、ってシビアな考えをするようにしてるんですが、
準備って場合はまかり間違っても、いやひょっとしたら・・・ってものは持っていきたいんです。
自転車そのものにも、今の3段変速ギアもぶっ壊れて1速しか入らない現状を考えると
こんなので下り坂や平坦な道をスイスイ走って、上り坂を力を込めてグイグイ走れたらなあ
って憧れがちょっとありまして。
なんか旅がしたいっていうより、単に形から入りたいだけのような書き方になっちゃいましたが、
とにかく何か、新しいことがしたいです。

コメント

自転車買うなら

やっとこここまで追いついてきたのでコメント開始。
サロー君の意外な面も見れて楽しんで読んできましたよ。

自転車を買い替えるなら
ちょっと自転車買ってくる、とでも家族に伝えて、
必要な装備を揃えて200km程離れた都市まで電車で行って、
そこで自転車を買うといいよ。
新しい自転車も買えて旅も満喫、素敵!

診断すると

おおう、今まで追って読んでくださってたんですか、
文字数多くて、長くてすいません。ありがとうございます。

でもね、Gさんは水曜どうでしょうの見すぎです!w
そんな行き当たりバッタリで、リアクション芸人の振る舞いを
撮影してくれる嬉野さんもいないのに、厳しすぎる。
買った後のサポートも得られない、
走りに慣れてない新しい相棒でいきなり100km超の旅はさすがに!
1週間くらいの休みをとってて、予備日がありますよってくらいの
ゆとりがあればそういう博打も・・・いや、ないですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/152-2e17fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

