

エンジョイ通販生活

先週から注文していたiPod touch用の新しいケースと、FMトランスミッターが
夜19時になって届きました。今まで一番の遅い時間であった
18時半のモニタ到着の記録を塗り替える配達に脱帽。遅くまでご苦労様ですと
開けていそいそとiPodに装着。
上部の裏側にipodを出し入れする時は外す留め金があるんですが、
それがテーブルに置いた時にカチカチいったり、段々そこがキズキズになってくこと
以外は前回のケースから、触りやすいわUSBとイヤホン端子が刺しやすいわ、
後ろにバンドを通してズボンのベルトに通せるように出来るわで
前回のケースがポイントで買ったせいもあって本当に安物買いの銭失いでした。
短い間だったけどありがとう、擬似警察手帳。
と、それ以外にも昨日の夕方届いてた荷物受け取りの不在通知で
別口の配達をおっさん呼びの特技にて電話で呼び出して届けてもらいました。

090731002.jpg

ちょっと前の日記で触れましたけど、グッチさんのサイトから
ハッチポッチステーション関係のグッズが通販出来ることを知って思わず注文した品々ですね。
一番左が真っ黒で分かり辛いですが、新ケース装着のiPodです。
ジャーニー仕様のクリアファイル、同じくジャーニー仕様のストラップ2セットと

090731003.jpg

グッチさん以外の全員集合な壁掛け、ウォールポケット。
このポジションには別のウォールポケットがかかってたんですが、
ゲーム部屋にメモ帳や筆記用具を貯めておくものとして引っ越すことになりました。
上段ジャーニー部分が筆記用具とメモ帳、ウェブマネーとかゲイツポイントみたいな
金銭コード系が書かれた伝票の束入れ、中段ダイヤさん部分は体温計とか耳栓といった
衛生用品、下段エチケットじいさんとトランク部分はカードリーダーやSDカードのメディア関連と
それぞれのイラスト部分以外が透けてるので住み分けもしやすいです。

その後はiPod用のFMトランスミッターの威力を試したくなったのと、
次のドラクエ9日記でもう少し掘り下げて書きますが、すれ違い通信がしたいなと
思い立って車で近くのゲーム屋と本屋へすでに風呂も入ったというのに向かいました。
今回買ったトランスミッターはサン電子のFMIP-308で、値段以外特に考えずに
買ってみたらかなりの当たりであることが分かりました。
トランスミッターの本体部分に別口で繋げるリモコンがあるんですが、
このリモコンがボタン一つだけ・・・どくさいスイッチみたいなスイッチ一つが独立した
部分だと考えてもらえれば分かりやすいですね、
そこを一回?三回連続で押せばそれぞれ再生・停止、次へ、戻るの操作が出来るようで
運転中のtouchの難点としてネックだった、ちょっとした音楽再生関係の操作が
わずらわしい、ということをほぼ完全にカバーしてくれてるんですよね。
そのリモコンのコードも独立して案外長いので、置き場所に融通が効きますし
謀らずともいい買い物が出来ました。
これでようやく、iPod touchが私の生活で真価を発揮してくれることでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/148-9b6a8928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

