

隣は何焼く人ぞ

仕事から自分の家へ車で帰る途中、我が家の裏手に住む人たちが
近所の病院に土地を貸し出してる駐車場があるんですが、
そこでその土地の持ち主が今日が日曜で病院がお休みであることを利用してか
親子とその友達でバーベキューを催そうとしてるのを見かけました。
我が家も古い家というか土地柄なので、近所づきあいは結構あったりして
私が小さい頃にはその人たちと一緒にバーベキューへ混ぜてもらったりもしました。
いいなーなんて思いながら帰ってきて、食事を済ませて風呂に入ってる途中で
ダダダダダッ!っと風呂の外にあるトタン屋根が
まるで上からビー玉でもぶちまけられたかのような激しい音を立てるので
びっくりしてシャワーを止めて音を聞くと、激しい夕立が降ってきたようで。
それから30分ほど雹なんじゃないかと思うほどのエネルギーで地面にぶつかる雨は
降り注ぎまして、裏手の人たちのことを思うと胸が痛みます。
風呂にとっぷりと浸かりながら好きな音筆頭の雨音でまったりしつつ。

iPod touchのFMトランスミッターと、新しいケースを注文してみました。
ケースはこれです。
フタがついて、使わないときは画面を守れるタイプのものを避けて、
フックやストラップをつけられるリングが裏手にあるのを確認したうえで
結構いいなと思えるデザインです。早いとこ今の擬似警察手帳とおさらばしたいです。
これで持ち運ぶのはカッコいいんですけど、使いづらくてしょうがないです。
FMトランスミッターはサン電子のFMIP-308というものにしました。
トランスミッターはいまいち悩み所が楽しくなかったんですが、
大事だと思うポイントである、コードの長さを確認できる動画があったのが決め手になりました。
代引きはなんだか使いたくないので、両方まとめてコンビニ決済にしたんですが、
車での使用は本体搭載のしょっぱいスピーカーでまかなってるので
ちょっと後手に回るこの決済方法は失敗だったかも。ゆっくり貧乏ゆすりして待ちます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/145-07c89a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

