スポンサーサイト


最近のあらすじ?2009年7月 01-夏の決心

日記とは呼べないほど随分間隔が空きましたが、
特に書くことがなかったわけでもなく、書くタイミングを逃し続けたら1週間も!
1週間も、なのか、1週間程度、なのかは人によりますけれども
私にとってはも!です。

この1週間はとにかく日本の夏の風物詩、日本全国津々浦々で嫌われ続ける
黒光りのアイツ、黒い悪魔、マザーでのあれ、パラサイトイヴのビルで出てくる奴と
色々な異名な異名を持つGとの戦いの日々でした。
ご存知でしょうが、私は虫が大変嫌いなので、奴が部屋に出たところで
立ち向かおうとせず、むしろ逃げ出すことを繰り返していたら
家の中で場所を問わず、台所、洗面所、寝室・・・あらゆる場所で遭遇するようになりました。
自業自得とも言えますが、私にはどうしても戦うことが出来なかったんです。
そして今週のある日、仕事で大きなミスをしたうえに残業をして家へ帰ってきて、
食事をとって風呂に入り、安らぐかとパソコンの前に座ったら
すぐ側に奴の姿が見えたのでパソコンでの作業を諦めて
もう寝てしまおうと掛け布団だけ持って別の部屋へ行ったところでまた別の奴に遭遇し、
半ば諦めかけて仏間でキャンプを張ろうとしたら、2匹分の死骸がありました。
もう、この家に俺の居場所はない・・・。
絶望した私は、23時にもかかわらず車を走らせ、近所の漫画喫茶で一晩を過ごしました。
出かける前に、出かけることになった旨と、家族への手紙として
奴らへの具体的な対策案と、そのための資金は私が捻出するということを書いて。

漫画喫茶では中途半端なリクライニングシートの部屋を取ってしまったことを後悔しつつ、
妙に評判のいいお茶にごす。を読んでました。
この人の漫画を読むのは初めてなんですけど、何でこの世界はこんなに不良が多いんだ?
ってくらいやたら話に不良が出てきてなんだか懐かしい感覚。
悪魔のように顔が怖くて、ケンカもめっぽう強いけど人に優しくしたい・・・
どっこい感性が凄まじくズレてるために上手くいかない主人公・船橋。
そんな世間から恐れられる不良を聖人のような懐の広さで受け入れ、
和の心を説く茶道部の女部長と他!のお話でした。
さすがに不良漫画を9巻も読んでたら大体のパターンっていうのがあるのか
慣れが生まれてきましたけど、部長がかわいいのでオッケー。

で、日をまたいで翌日、再び仕事へ出かける間に母が全部屋にバルサンを炊いてくれ、
設置式のホウ酸ダンゴ的な罠を仕掛けてくれたので対策は一応済んだようです。
そして私は漫画喫茶に居る間に、自分の中の気持ちに変化が生まれているのに気付きました。
なんであいつらのせいで、こんな目にと。
怖いことは怖いんですが、沸くような闘志が自分の中にあったんだと嬉しくなり、
とにかく武器を揃えようとホームセンターで後々調べたら必殺の武器であることが分かった
ゴキジェットプロを台所や生活の基盤になる1階用と自室用の2本買いそろえ、
自分の部屋では役に立つであろう新聞紙カリバーをガムテープで作って常備しました。
結局その日、奴が出現することはありませんでしたが、
そのお陰でとても安らかに眠ることが出来ました。
奴に遭遇して掛け布団だけ持って避難した場合、床や畳に直に寝るか
せいぜい座布団で簡易寝床を作るくらいの生活が4日くらい続いてたので
それはもうぐっすりでした、夢をみることもなく。久しぶりですよ、22時に寝たのは。

これを書いてる今日までまだ遭遇したことはないんですが、今年の夏の目標は決まりです。
奴と1対1で戦って、勝つこと。これです。
スポンサーサイト

コメント

西森作品なら

「お茶にごす。」もいいのですが
「道士郎でござる」もイチオシです・・・です!
フッツーに生きるちょっと気弱な少年が
アメリカ帰りのサムライと
仲良くなってなんかいろいろ起きちゃう話です。
『日常の中の非日常』が面白ポイントなので
ドラえもん的な構造とも言えるかな?
主人公である「殿」の成長振りも素晴らしいので
是非!是非一度はご拝読を!

って自分でも読み返したくなってきました

道行く人がドラえもんを不思議に思わないのは

リアルタイムでサンデー買ってた頃は
今日から俺は!と天使な小生意気が連載してた時期だったんですが、
なんかとっつきにくくて読まず嫌いしてたのが悔やまれます。

お茶にごすで大分その食わず嫌いを克服できたので、
道士郎でござるも興味あります、かなりw
巻数少ないみたいですし、機会があればサクッと読んでみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/141-8cde2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

